※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

卵管通水検査の結果がわずかに通る程度で、排卵1〜2日前に検査を受けたことから精子が流れた可能性について心配しています。痛みが残っているため再検査をためらっていますが、精子が残っているかどうか不安です。

卵管通水検査について教えてください。

初めて卵管通水検査を受けました。
結果は、わずかに水が通る程度で、ほぼ閉塞しているだろうと言われました😥

ふと思ったのですが、通水検査をしたのは排卵1〜2日前で、検査を受ける前日などにタイミングを取っていました。
この場合、通水検査によって精子は流れてしまったと考えていいのでしょうか?まったく精子が残っていない状態ということですか?

一応、わずかに水は通ってるからタイミング取るなら、、と日にち指導されましたが、検査後から痛みが残っていてできればしたくありません。
検査前の精子が残ってるならそれでいいかなと思っているのですが、どうなんでしょうか?🥺

コメント

ななな

私は検査前にタイミングはとらなぃよぅに指示されました💦
恐らく、検査前のタイミングでは結果が出ないと思いますよ。
終わってからのゴールデン期間に期待しましょう😁

• のの

のの

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂
    今回、病院をかえて初診だったので予備知識なく受診してしまいました。せっかく取ったタイミングが、、、(笑)
    ほぼ閉塞なのでゴールデン期間が私にあるのか分かりませんが、次以降に期待することにします😄

• 9月18日