※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠11週6日で、エコーで大きさは10週2日と言われました。心臓は動いているが少し小さいとのこと。成長速度が遅いのか心配です。繋留流産経験者の方、この時期に小さいと言われたことありますか?

11週のCRLについて

本日11週6日です。
(排卵日的には恐らく11週2日くらい)


今日エコーをしたところ
10週2日くらいの大きさと言われ、少し小さいけど心臓はしっかり動いてるよと言われました。
大きさは4センチ程と言われましたが、恐らくCRLのことですよね?
(エコー写真には大きさが記載されてませんでした)


1週間ほど小さいと言われたのですが
この時期、個人差はあまりないんですよね?
大丈夫なのか、心配です。

ちなみに2週間前にエコーしたときは
23ミリだったので、1日1ミリ成長している感じかと思います。
成長の速度が遅いのでしょうか?


前回繋留流産をしてるので色々不安です。
妊娠初期に1週間ほど小さいと言われたことがある方いますか?

コメント

🧞‍♂️

今エコー見返したら同じ感じでした!
9週1日で2センチ
11週2日で4センチでした!

これは上の子ですがちゃんと生まれてます😊

  • あんこ

    あんこ

    コメント有難うございます。
    同じくらいですね!少し安心しました😭
    先生にはそこまで小さいとは言われなかったのですが、1週間って結構小さめだよなぁと気にしてしまって💦

    • 9月18日
まりな

11週4日で、4.6センチでした!私は12週くらいの大きさだねって言われました💦
今の時期は個人差あるって聞きますし、赤ちゃんの力を信じましょう🤱

  • あんこ

    あんこ

    個人差あるのですね😭💓
    ネットで調べたら、平均の大きさが自分とかけ離れていて、不安になってしまいました💦
    少し大きめなんですね😊💕💕💕

    • 9月19日
kae☻♡

11週4日で4.3cmでした😊
前回より大きくなっていて
心臓が動いていれば
問題ないみたいですよ🤗💓

  • あんこ

    あんこ

    4センチではなく、3.6センチだったみたいです💦
    確かに、前回よりは確実に成長してて(1日1ミリくらいですが)、心臓も動いていました!😭
    信じるしかないですよね😭💕

    • 9月19日
こまめ

前回11週0日で4.6cmでしたよー!先生は順調と言っていたので大丈夫だと思います♡
私も前回稽留流産したので不安でしたが個人差は今後もずっとあると思いますし、友達も小さくて予定日何回かズレたと言ってました!その後急に大きくなったそうですが(笑)
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう♡

  • こまめ

    こまめ

    間違えました!11週0日で3.5cmでした!

    • 9月19日
  • あんこ

    あんこ

    追記まで有難うございます🙏💓
    4センチではなく、3.6センチだったみたいです💦
    先生が順調と言ったら、順調ってことですもんね!😭💕
    いつもネットで調べて一喜一憂してしまうので、直さないとなぁと反省しています😢
    私も流産経験してるので色々考えてしまいます😢
    どうか、お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🙏🙏💓

    • 9月19日