※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

マグで飲むのが苦手で、コップやストローでも口から流れ出てしまう。温度や種類を変えても改善せず、スパウトを試していない。水分摂取が心配で相談。

なかなかマグで飲めません😅
コップ飲みから始め、だめだったのでストローに変え、お茶もお白湯もダメ、ジュースを薄々にしたのであれば吸って飲んでくれる時もありますが、ほぼほぼ吸っても口から流れ出してきます😩お茶、お白湯は100%口から出します(笑)温度を変えてみたり、お茶もメーカーを変えていろんな麦茶、ほうじ茶、ルイボスティーなど試しましたがだめでした。
スパウトは試したことないんですが、スパウトなら飲めるようになったお子さんとかいらっしゃいますか?3回食になりミルクの回数も減ってきてるので、水分とってほしいんですが、なかなか飲んでくれなくてお手上げです😂

コメント

なお

最初スパウト飲みでした!
コップ飲みは夏お風呂場で水遊びするときにそこでちょっとしたぐらいで本格的にはまだしていません!
ジュースとか飲ませていなかったのですが、
お盆中に渡されてパックのジュースを飲ませたら不思議とストローで飲んでくれました!
マグのストローでは飲んでくれませんでしたが、
つい最近マグのストローでも飲んでくれるようになりました!

ほむら

うちもふつうに飲んでくれなくて、お茶をスプーンですくって飲ませてました(笑)
ストローのみは覚えればすぐ飲めるようになりますよ。
あとは水分取りたがる子と、全然欲しがらない子もいるので、飲みたくないから飲まない可能性もあるかと思います。
うちは2歳の今も水分あまり欲しがらないので、食事からなるべく水分取れるように味噌汁とか汁物を必ずつけてます。