※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お仕事

21歳で高校中退後、コンビニでパートをしています。新しい職場を探していますが、やりたいことが見つからず悩んでいます。みなさんはどんな職業についていますか?融通は利きますか?中卒の方はどんな職業についていますか?何時から何時まで働いていますか?参考にさせてください。

21歳です。妊娠をきに高校中退して
通信にも通えず今にいたります。

コンビニのパートを今年いっぱいで辞めて
新しいところに就職したいと思っていますが
なかなかやりたいことが見つからず悩んでいます。

どんな職業にみなさんついていますか?
融通ききますか?
中卒の方はどんな職業についてますか?
何時から何時頃まで働いてますか?

参考にさせてください

コメント

そらまめ

23歳の中卒です。私は介護や病棟で看護補助の仕事をしてました。
いまは3人目妊娠中のため専業主婦ですが、いずれまた介護に戻る予定です🥰

  • そらまめ

    そらまめ

    日祝休みフルタイムで8:30~17:30
    の時間帯でしたが、次からは9時から5時にする予定です🤔

    • 9月18日
  • しぃ

    しぃ

    中卒からでも看護助手になれるんですか?!👀✨
    やっぱり資格とかとったほうがいいですかね?

    • 9月18日
  • そらまめ

    そらまめ

    看護補助なれますよ〜♡
    初任者研修という昔のヘルパー2級なら持ってますが、介護や看護補助は経験重視なのでまずは始めてみるのがいいと思います🥰
    始めてからでも資格取得は出来ますし、なにより自分に合う仕事か経験してみると良いんじゃないかなと思います🥺💖

    • 9月18日
  • しぃ

    しぃ

    看護助手は給料いいほうですか?

    ネイリスト、セラピストなどもいいかなぁとかと思ってて☺️

    • 9月18日
  • そらまめ

    そらまめ

    介護福祉系の仕事では看護補助の時給は高めに設定してある所が多かったですよ🥰

    • 9月18日
冷やし中華

中卒なら准看の資格取れますよ。准看なら2年で取れます。もし正看の資格も欲しいと思ったら通信の高校に通って卒業したら2年間の全日制の看護学校に通ったら最短で取れます。
准看の学校通いながら通信の高校通う事も可能と思います。実家など頼れる方が居れば尚更、良いのですが…
お子様いながらだと大変かもですが取れたらきっと強みになります!

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!

    トトロさんはどんなお仕事されてるんですか?☺️

    • 9月18日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    私は看護師してます😅

    • 9月18日
こま

来月からですが携帯販売です😌
私はガッツリ稼ぎたいので病児保育フル活用したり家族に頼るつもりです😓
10時から20時半頃までで手取り約25万+インセンティブです😌
資格いらないですし、学歴不問なところも多いのでとりあえず稼ぎたいならオススメかと思います😌

  • しぃ

    しぃ

    がっつりかせぐんですね!
    羨ましいです✨

    • 9月18日