※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

我が家の炊飯器に、おかゆモードがあるのですが、釜のメモリに、全粥、5…

我が家の炊飯器に、おかゆモードがあるのですが、釜のメモリに、全粥、5倍粥と書いてるのですが、5倍粥=10倍粥と調べたのですが、この場合、お米ってどのくらいの量入れたら、釜に書いてるメモリのくらいお水を入れたら良いのでしょうか?🤔

コメント

ゆ

1合だと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    1合なのですね😊💡教えて頂いて助かりました🙇‍♀️
    ちなみに、大さじ3(45グラム)お米を入れて、お水を450cc入れて、炊飯器のおかゆモードで10倍粥を作ってるのですが、大丈夫でしょうか?💦
    5分粥を作るにはお米1合からとゆさんが教えてくれましたが、お米の量がたったの大さじ3しか入れてないので不安になりました💦

• 9月18日
  • ゆ

大丈夫ですよ!
    できると思います🙆🏻‍♀️私も三合炊きの炊飯器でお米数十グラム分のお粥作ってました😂

お粥モードにして、お米と水の量さえ合っていれば問題ないと思います!
    釜の線を使うなら一合で、ということなので👍🏻

• 9月18日