

退会ユーザー
レンジと熱湯消毒してました🙋♀️
節約出来てないと思いますが
熱湯消毒を基本してました。

きりん
楽なのはミルトン消毒かな。
節約なのは煮沸消毒かな…って思います。

あやん
煮沸、レンジ、薬液があります!
私は洗ったら浸けるだけなので薬液が1番楽でした😊
レンジは専用の容器と電気代
煮沸はガス代と鍋
薬液は薬液代と浸けるようの容器(100均で代用できます)
ですが、結局どれがかなり高いとかはないかな?と思います🙆♀️

ヤンヤンつけボー
楽なのは消毒液、節約はレンジだと思います!
私は二人とも完ミでしたが消毒液一筋です😂
哺乳瓶以外にも、おしゃぶりや歯固めやマグの細かいパーツ、なんでもポイポイ消毒液に入れるだけなので楽でした。
消毒液自体もミルトンだと高いんですが、チュチュベビーから出てる安いものを使ってました。

双子ママ
完ミです!
お祝いで貰ったので、レンジもミルトンも持ってます!
楽なのはミルトンです!授乳回数の多いうちは特に😂ただ、お金はかかります。
レンジは主に実家に泊まる時などに使ってますが、ちまちま水入れて、チンして、冷めた頃に取り出して水抜いて、ってしないといけないので、これを毎日8回も繰り返すのは面倒に感じました。
ただ、チンする時間はたったの5分なので、哺乳瓶の本数減らしたいならレンジがいいかもしれないです!でも長時間お出かけするなら結局本数いります💦

まま
私はレンジでチンのやつ買ってしてました。ミルトン等の薬液は、どうしてもあのにおい(ハイターのような)が気になって無理でした、、
コメント