※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸ちゃ
ココロ・悩み

義理の姉からのストレス、家族の幸せや将来の考え、共働きについての悩みを相談したいです。

現在男の子1歳・2歳年子2人の子育て中専業主婦です!
自分がサラッと流せるようになれば良いだけなのですが、モヤモヤがたまり投稿させて頂きました。

義理の姉に会う度に些細な事かもしれませんがチクチク言われるのがストレスで😫

義姉は嫁ぎ先が自営業で休みも少なく、同居もして不満もあり大変なようで
いつも会うと私達に
ヒマそうに遊んでばかり!そんな暇なら働け手伝え、私は休みもないのに等々…ブチブチ
家庭環境も違うし、人の家それぞれなんだからうちは関係ないじゃん…と思うのですが
毎回毎回ダラダラ言われると笑って流しても疲れます😔

しかし、そんな義姉家は金銭的にはうちと比べると遥かに裕福です😳
新婚旅行にもしっかり行けて、
毎月自分の美容にも子供服にもお金をかけれて、
有名なアミューズメントパークにも出掛け、趣味もできて
お金にも困らずすごく幸せなことだと羨ましく思えます。

うちの旦那の仕事は基本的に土日祝はお休みです。
その休日でも仕事がある日も…
その変わりに平日は夜も遅く家族の時間もありません。

うちは子供もまだ小さいですし、私もまだ働いておらず金銭的には裕福でないので
お金のかからないよう遊びに行ったり
自分達のできる範囲で
できるだけ家族みんなで楽しくのんびり過ごしたいのがうちの考えです⠉̮⃝︎︎

うちだってもちろん子供が小さいうちから
有名なアミューズメントパークにも連れて行ってあげたいし、
飛行機に乗って海外旅行だってしてみたい!
毎月毎月カラー・エステ・ネイル・まつ毛エクステに自分の美容にもお金をかけたい!笑
誰しも時間もお金も働かずに欲しいですよね。笑

ですが是が非でもそれをしたい訳ではありません。
裕福でなくても家族といられることが自分達は幸せじゃないかと思っています。
もちろん1人になりたい時もありますが(笑)

悩みも沢山あります。嫌な思いも沢山します。

全く何のストレスも無く、なんの苦労もせずに、ただダラダラと生活して甘い考えの奴ら
と義姉にはそうゆう風に見えているのかもしれません。

人それぞれ家族感も違っていると思うのですが…

大変なことも山程ありますが
自分達の方針は、
ゆくゆくは共働きになり今よりもっと家族の時間は少なくなる前に
可能な範囲でできるなら家族みんなで過ごし、
いつか離れていく子供達との時間を大切にしたい、とゆう考えはそんなおかしいのでしょうか…

つまらないことですが、みなさんの考えも聞かせて頂けると嬉しいです🥰

コメント

私もまん丸ちゃさんと同じ考えです😊長男が産まれてからずっと専業主婦で、裕福ではないものの幸せに暮らしてます✨
ただやはり3人子どもがいる。2人は男の子…となると大学までは行かせたいので3人目が産まれてしばらくしたら働きにでる予定です!それまでの約1年子どもと過ごせる今の時間を大切にしようと思ってます😊

• まん丸ちゃ

まん丸ちゃ

ご意見を聞かせてくださってありがとうございます💓

うちも3人は子供が欲しくて、どの子も大学までは行かせてあげたいので
    働きに出るまでの間だけは大切に…と同じ考えです!😁
    お互い頑張りましょう☺️
    お身体に気を付けて、母子とも元気に出産おえてください🥰

• 9月18日
nicomomo

まる丸ちゃさんの考え方に賛同します☺️💗
子供が小さいうちは私も子供と一緒にいて贅沢はできないけど、楽しく平凡に過ごしたいです。
お金があればできることも増えるだろうけど、お金がないなりに楽しいことを見つけていけば良いのかと!!
確かにまま自身も美容室行ったり、自分の服を買ったりたまにの息抜きはとても大切だと思います☺️
かけがえのない時間を子供たちと過ごしたいです♫

• まん丸ちゃ

まん丸ちゃ

ご意見聞かせて下さりありがとうございます!💓

そうですよね🥺
    ないものねだりになったら自分達の幸せまで見失ってしまいそうですし、
    楽しく平凡に、たまには息抜き!がワタシも良いです🥰

なんだか自分達の考えってすごい夢見がちと言うか、甘いだけなのか?と思えてきてて…
    こうやってお話が聞けて良かったです☺️💓

Mieさんご家族の今後より一層の
    かけがえのないしあわせが続くこと願ってます🌿😊

• 9月18日
K

子供達との時間を大切に過ごしたいという考えはおかしくないと思います☺️
義理のお姉さんはきっとまん丸ちゃさんが羨ましくてそんなことを言ってしまうんですね😅

私が仕事を辞めると子供の教育資金を十分に準備することができないので仕事を辞めることはできないのですが、子供が1歳半になるまでは私も夫も育休をとって育児休業給付金をもらいながら子供とべったりの生活をしています😃
海外旅行や美容にお金をかけたい!とは思わなくて子供の教育資金さえ十分に準備ができればよいので、子供が小学生になるまでは時短勤務でなるべく子供と一緒にいる時間を作りたいと思います✨
夫にもそこまで仕事を頑張ってほしいとは思ってなくて、なるべく子供と過ごす時間を作ってもらいたいから昇進はしなくていいよと思っています😅

• まん丸ちゃ

まん丸ちゃ

ご意見聞かせて下さりありがとうございます💓

人それぞれ羨ましいと感じることはもちろんあるとは思うんですけどね…😔
    羨ましいと思うこと全てが思い通りになるなんてきっと滅多にないです。

お忙しい中でもそれぞれのご家庭で
    色んな試行錯誤で、家族の時間作られてるんですね!💭
    Kさんのように母と仕事の両立させながら
    家族の時間もなるべくとれるようにわたしも考えてみます!☺️

毎日お忙しいかと思いますがお身体に気を付けて、いつまでもご家族みなさん
    仲良くお幸せにお過ごしください🥰

• 9月18日
初めてのママリ

わたしなら、
おねえさんの家いいじゃないですかあ〜
こないだ○○行ったんですよね?
うちは、今は子供小さいから一緒にいれる時間大事にしたくて一緒に過ごせる時間だけはありますけど

化粧品も○○の安物ばっかりだし
服もこんなに高いの買えないですよ〜(T_T)

もう少ししたら働いて少し楽に生活したいですけど
今は一緒にいたいから贅沢できなくて、ほんと羨ましいですよ〜

って言います。私なら

言われる前にめちゃくちゃ言いまくります

• まん丸ちゃ

まん丸ちゃ

ご意見聞かせて下さりありがとうございます!☺️

なるほど🤔
    逆に良いなと思うことを素直に口にだしたほうが良いかもですね!
    それならお互いスッキリした感じで付き合っていけそうだし🙂

的確なアドバイスくださりありがとうございます!💓

• 9月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めちゃくちゃ嫌味ばっかりだった親戚いましたが、

こういってたら、

おさがりだけど、まだ綺麗だから着てー要らなかったら売っていいから〜と、
    服や家電くれたりしました💓笑

• 9月18日
  • まん丸ちゃ

まん丸ちゃ

やーーー!!😳💓
    嫌味もただモヤモヤ考えてるより、返し方ですね!

すっごい良い事聞けました💓笑

ここに投稿してみて良かったです!心が軽くなりました😌
    みーたんさん、
    ありがとうございます!🥰

• 9月18日