※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃまる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が76センチで大きいです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいるのですが、身長が76センチもあるのですが、周りの子と比べるとずば抜けて大きくてびっくりします笑1歳児に間違えられました😳💦私の子もそうでしたという方いますか?😭

コメント

littlefalls

うちも結構大きめで、今確認したら半年で73cmあったみたいです💡
今も身長高くて多分93cmくらいあるんですが、常に3歳くらい?と言われます。

• ぴちゃまる

ぴちゃまる

わざわざ確認していただいてありがとうございます😭
    周りは小柄な子ばかりだったので少し気になってしまいました😳でも少しほっとしました笑回答ありがとうございます☺️♫

• 9月18日

うちも身長だけじゃなく全体的に大きいと言われてて同じ頃72センチ位だったのでお子さん大きいなと思いました😌
息子の場合は成長曲線的には真ん中かちょっと上位みたいなんですけど、実際周りにはあまり大きい子いないし常に大きいですねーと言われ続けてます。

• ぴちゃまる

ぴちゃまる

息子も大きいねとよく言われるので😂💦私が気にしすぎなのかもしれないですね😂

• 9月18日

退会ユーザー

大きいと大きいなりに気にする事もあると思いますが、成長してるという事だし個人差なので大丈夫ですよ😊
    後上には上がいて6ヶ月で10キロの身長も体格も大きい子と会った事があります。

うちも未だに大きいですが、いつかどこかで他の子と変わらなくなったり抜かされる時がくると思うので大きいと言われるのも多分小さいうちだけだと思ってます。
    親が身長低いので😂

• 9月18日
でぶごん

友達の子供がそうですw

今ではその成長も健在で2歳になったばかりですが90センチですw
3歳のうちの息子は中くらいちゃんで95センチなので、1歳違いには思えないです💦

ただし、肉質が違うので、ぴちゃまるさんの息子ちゃんも抱っこしたら幼いのはよくわかるはずです❣️

• ぴちゃまる

ぴちゃまる

その子によって違いがあるんですね😮初めての子育てなんで比べたりしちゃうことがあるのでちょっと心配でした😂💦でも回答していただいて少しほっとしてます笑
    ありがとうございました☺️⭐︎

• 9月18日