※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

妊活中の知人に努力を語られ、イライラした自分が心狭いのか気になります。

私は心が狭いんでしょうか?
妊活中の知り合いに「簡単に妊娠できていいよね私は何万もかけて…うんぬんかんぬん」とまた言われました。その場は「たまたま運が良かっただけだよ」と返しましたが、こっちだって女の子の産み分けやタイミング法を試したりそれなりに努力したつもりです。なので正直な気持ちイラっとしましたしブチギレそうでした。そう思ってしまう自分は心が狭いんでしょうか?

コメント

ナッキー

狭くないと思いますよ😅そんな言われ方したら誰だって嫌です😅
ただ、知り合いは妊活でかなり追い込まれていて、相手を気遣う余裕がない感じですよね😅
何で他の人はできて、うちにはできないの?とは思うと思いますが、それを相手に言うと言うのは、精神的に追い込まれてるのかなあと感じます😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    そうですね…精神的に追い込まれているのかもしれないですね💦

• 9月18日
Mmama

そんなことないと思います。妊活中の方って何故か子持ちを敵視してくる方が多い気がします。気持ちはわかります。私も2人目不妊なので。ですが子供いるだけで気を使って生活をしないといけないんですかね?生きづらい世の中ですよね。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

確かに自分にはできなくて…と思う気持ちはあると思うのですが、それをいちいち口にすることなんだろうかと思いました。

• 9月18日
  • Mmama

Mmama

羨ましいんでしょうね。私も出来なくてって口に出したら1人いるんだから文句言うなって言われたことありますよ。絶句してしまいました。

• 9月18日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

それも酷い言葉ですね💦
    そういう話しじゃないんだよって感じですね。

• 9月18日
ゆき

大抵の人間自分が1番だし、人の事は見えないですもんね…ある程度仕方ないことかもですが…欲を言えばもっと相手の立場に立てるといいんでしょうね!
ぷりんさんは、ブチギレずに大人の対応できた時点で心狭くないと思います(*^ω^*)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると安心しました。

• 9月18日
しらたま

不妊治療経験者です。

「うらやましいな」という感情があるのは確かだと思います。けれど、その言い方は失礼すぎると思いました。

ぷりんさんは全部心狭くないですよ。簡単な妊娠なんてひとつもないです。

その方の代わりに、ごめんなさいって気持ちです。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    妊娠に簡単もなにもないですよね。

• 9月18日
  • しらたま

しらたま

全部→全然の誤りでした。

• 9月18日
km

その方はかなり切羽詰まっているんでしょうね。何言っても無理だと思うのでしばらく距離置いたほうがいいかもですね?
心が狭いとは思わないです。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

やっぱり精神的に追い込まれているんでしょうかね…。
    そう言っていただけてありがたいです。

• 9月18日
シロちゃん

私がそんな言われ方したら
距離置きます。
精神的に追い込まれてるにしても、そんな言い方ないです💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

やっぱり少し距離置いたほうがいいですよね💦

• 9月18日
  • シロちゃん

シロちゃん

私ならそうします。
    妊婦さんの時は、ただでさえもナーバスになっているのに
    これから出産に向けて余計なストレスはかからないほうがいいと思います。
    それに、その人がもし妊娠したとしてもまたいろいろ差別的なことを言われかねないので…

• 9月18日

まぁ、確かに体外やってる身としては保険外なので死ぬほどお金はかかりますし、タイミングなんて何年前にやってたかなぁ懐かしと思うのは確かですね。
皆精神的にも金銭的にも結構余裕はなくなるものなので、そうやって流しておいて正解だと思います👌

• 土方ぷりん

土方ぷりん

精神的に追い込まれてるんでしょうかね…。確かに周りにできて自分にできないってなったらそう思ってしまうのは仕方ないのかなぁと思いました。ちょっと距離を置くことにします。

• 9月18日
ままりん

なんですかその人!失礼すぎます!
そんなこと言うもんじゃないですよ。
心が狭いなんて全く思いません!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そう言っていただけてありがたいです。少し距離を置こうと思います!

• 9月18日