※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

体力が低下し、妊娠しにくい体質になった可能性について相談中です。産後の体力や体重の変化に悩んでいる方からのアドバイスを求めています。

体力ガタ落ちが原因…?😭

1人目妊娠を機に退職して専業主婦してます。
そろそろ2人目と考え、基礎体温つけて3ヶ月…
低温期長いしなんだかちゃんと2層に分かれてない…!?💦
娘に合わせるように生活してると、娘が昼寝したら自分も眠くなって横になっちゃってたり、歩いてても、スローペースだったりで、仕事してる時の方が
体力とか筋力もあっただろうなぁと。体重も落ちて痩せてしまったし…
その辺りが原因で、妊娠しずらい体質になってしまったのかもと思います😓

同じ様に、産後、筋力や体重、体力落ちたなぁと感じる方、こんな風に生活したよ!とか、
妊娠に向けて体質改善で気を付けた事とか、
何かありましたらコメント頂けると嬉しいですm(_ _)m💦

コメント

サイ

私も1人目産んで仕事を辞め専業主婦になりました。
体力恐ろしいほど落ちました、、、しかも体重プラス5キロのまま😵
立ち仕事の接客業でしたが、専業主婦になってから足の裏プニプニになってしまいました笑

2人目妊娠するにあたって私は、子供と一緒に昼寝をしない生活に戻して夜も大人が寝る時間に寝ることにしました😄

最初は体力なくかなりキツかったですが💦それに慣れてきたくらいに妊娠できましたよ🤰
これのおかげかどうかはわかりませんが🤔
無事出産でき新生児のお世話もできました😄

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    “子どもと昼寝をしない”
    簡単な様で、家に居ると意外と強い意志が無いとしんどいですよね😭
    子どもが昼寝する頃になると自分も眠くて仕方なくなったり、添い寝してると自分の方が先に寝てしまうこともあります…😭
    起きてやりたいこと沢山あるのに…これも体力無いからだろうな…と。。

何かコツ?とか、ありましたか?自分の気持ちの問題でしょうか?💦

• 9月18日
  • サイ

サイ

コツでは無いですが趣味でハンドメイドを始めました😄
    子供が寝ないとできないので昼寝したらここぞとばかりに作成しました(笑)
    寝る間を惜しんだ感じですね🤣(笑)

本当に子供と一緒にいたら疲れますよね、、、

できる日だけで良いと思いますよ✨
    なんか今日は元気な気がする〜みたいな😄
    少しずつ体力戻しましょう😭

• 9月18日
  • ゆめ

ゆめ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    自分のやる気が出る様な趣味を見つけられると良いですね…!!

そうですね…!✨まずは、今日は元気な気がするかも〜と、思える日から、少しずつ体を横にする時間を減らしていきたいと思います!!

ありがとうございます!!!😳❤

• 9月18日