※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後2週間で乳腺炎になってから、ずっと桶谷式の助産院に週1回通ってき…

生後2週間で乳腺炎になってから、ずっと桶谷式の助産院に週1回通ってきました。そこでは断乳、卒乳まで昼も夜も起こしてでも2時間半おきの授乳を守るように言われます。昼も夜も1-2時間おきに授乳しており、睡眠不足で精神的にやられ、子どものことまでせめるようになってしまったため、悩みに悩んで夜間断乳に踏み切ふことにしました。夜間断乳を始めて5日たち、夜は前よりも眠るようになり、乳房トラブルも今のところありません。しかし、通っている助産院で夜間断乳なんてそんな都合の良いこと出来ないと言われました。オッパイが悪くなるからちゃんと通って時間通り飲ませるようにと言われました。お世話になった助産院だったのですが、自分の思いとは違い、通うのをやめようかと思います。もう夜間断乳を始めており、これで良かったと思ってはいるのですが、オッパイまずくなっているのかなと不安になったりもします。他の助産院に相談してみようかとも思っています。こんな悩みを持ったことのある方いらっしゃいますか?助産院へ行かなくても授乳や卒乳を問題なく迎えられる方も多いと思うので、あまり深く考えすぎない方が良いのでしょうか...。

コメント