※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

下の子のお昼寝の寝かしつけに困っています。上の子がお昼寝しないため、寝室にいるわけにも、リビングで遊ばせるわけにもいかず、困っています。

お子さんを二人以上をまだどこにも預けず育ててらっしゃる方、
下の子のお昼寝の寝かしつけどうしてますか?
上の子はもうお昼寝卒業しています。
なかなかお昼寝しません。
上の子の時のようにじっくりなかなか寝ないのに付き合うわけにいきません。
ずっと寝室にいるわけにいきません。
抱っこ紐しながらリビングうろうろしてても上の子が遊んでるとおりたがります。
どうしたらいいかわかりません…

コメント

上の子には、寝かせるから静かにしててねって録画したテレビ見ててもらって、寝室で抱っこ紐で揺らして寝かせてます⑅︎◡̈︎*
うちはまだ上の子も寝ることが多いので、寝るっていう時は下の子寝てから寝室に入ってもらってます☺︎

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます✨うちも一緒で録画テレビを見せてます📺
    寝室で抱っこ紐いいですね♫
    何分寝なかったら諦めますか?上の子をずっとリビングで1人なのも可哀想で…😭

• 9月18日

退会ユーザー

うちは割と寝つき良いので10分もかからないことが多いですが、おかあさんといっしょが1本終わるくらいになると、諦めておんぶに変えて、リビングで揺れながら一緒にテレビ見てます😂

• 9月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

眠くなってきてから寝つきがいいってことですかね?😭
    そんな感じじゃなくてもだいたいお昼寝の時間になれば寝かしつけして10分で寝てくれますか?

• 9月18日

退会ユーザー

昼間はだいたい起きて3時間くらいすると眠くなるみたいで、6時半に起きて9時半から30分くらい朝寝させて、また13時くらいから寝かしつけて15時くらいまで寝て、そこからはなぜか21時まで起きてます😂
    リズムはっきりしてるので今のところわかりやすいです😂

• 9月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど…😞うちは下の子だけ起きるのがバラバラなのが原因かもしれません😞
    たしかにしっかり生活リズムが今より整ってる1ヶ月前までかなり分かり易くスムーズでした!!
    早速朝しっかり起こします✨ありがとうございます💓

• 9月19日