※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

葛飾区での保活について迷っています。1歳児クラスの入園情報を教えてください。40点以下や兄弟加点、無認可の加点などについても知りたいです。通える園のエリアは堀切と亀有です。

葛飾区での保活で迷走してます。1歳児クラスで入れたよって方教えてください。

40点、40点以下、兄弟加点、無認可に入れて加点を狙ったなど、お聞きしたいです。差し支えなければだいたいどのエリアかもお願いします。

区役所に問い合わせても、希望順位は参考にするが、所得階層や待機などいろいろな要素で調整を入れるのではっきりは答えられないと言われました。

ちなみに、希望する園は合格最低点がすべて40点⑦(同点の場合は所得階層低い方優先)でした。

無認可に入れて加点を狙おうと思ったら、そこが来年から認可園になるとのことで通える範囲の無認可がなくなってしまいました💦

今は40点しかありません💦
通える園のエリアは堀切、亀有です。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

1歳児クラスは兄弟がいるまたは早生まれの子達が多いです。
1歳児クラスからになると応募枠がすくないので、0歳児から入れる方が良いです。人気がない保育園であれば1歳児クラスでも入れるかもしれませんが。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

すいません!返信つけるの忘れてしまいました💦

• 9月20日
姉妹ママ

やはりそうですよね。早生まれの子は1歳クラスにせざるをえないですよね。
もっと一緒にいたいのと、育休給付金の方が時短で働いて保育料払うより手取りが高いので育休延長を考えてましたがそんな上手くはいかないですね😭

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1歳児からしか入園できない園を選べば40点あれば入園できると思いますよー!

私は兄弟加点で42点、来年の4月1歳児枠狙ってます☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

すいません、返信つけるの忘れてしまいました💦
    返信の枠がおかしくなってます💦

• 9月20日
姉妹ママ

小菅保育園ですよね!前の質問も回答頂いてありがとうございます!!
狙ってるのはかつしか堀切保育園なのですが、やっぱり小菅のほうが確実かもしれませんね💦ご兄弟加点あるのは強いですね!新校舎になりますし、楽しみですね😊