※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

切迫早産で入院中、2人目の出産を願っているが、他の人の無責任な行動に嫉妬や悲しみを感じている。自己責任を感じながらも、不安や悲しみが募る状況に悩んでいます。

切迫早産で入院中、、、
1人目を死産してるから
2人目こそはなんとか無事に産みたいって
毎日思ってるし
点滴マックスで服薬も座薬もいろんなことして
MFICUにもいる
毎日命と隣合わせでいるからか
産めたら楽なのにって少しでも思うし
でも子どもの一生に関わるから
自分のたかが3、4ヶ月なんてくだらんってとも思うけど
なんでか
妬みとひがみから
中絶とか今まで好き勝手した人らは
普通に子ども産めてなにもなく過ごして
ましてや妊娠中タバコ吸ったりとか
全然子どものこと考えてないくせに
無事に過ごすことが出来とんって
心の狭いことを思います

自分が望んだし自分以外の命の責任があるから
タバコもお酒も遊ぶことさえもやめたけど
それでもまだダメってなんでかな
これまで悪いことでもしたかな
結構いい子に頑張ってきたのに

頸管無力症で次の妊娠もリスクあるし
今回のが響いたらもっとリスクある
旦那もこれで最後って
悲しいな

コメント

😊

とにかくいまは目の前の命を大切にしてあげてください🥰💗

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね

    しんどいと大事なもの見落としてダメですね

    • 9月18日
🐥

そういう人も、もしかしたら裏で何かあるかもしれません。
毎日笑顔の人も裏で辛いことや何かあるかもしれません。
大丈夫です。ゆかさんみたいに辛い思いされた方には幸せが待ってますよ。。
そうじゃないと何も報われないですよね😢そう願いたいです。
今は安静にして、体に気をつけてくださいね😢

  • ゆか

    ゆか

    そうですね
    頭ではそんなことも思ってるんですが
    命を軽くみた中絶とゆうか
    出来たけどおろしせばいいや とか
    そおゆうのみてたら
    命の分配があったらいいのにな、、とか思います

    ありがとうございます。

    • 9月18日
Ay

お気持ちすごーくよく分かります😭
私も頸管無力症の天使ママで、第二子を早産で出産するまでmficuに入院していました😭

今は入院中で時間もあるし色々考えてモヤモヤしてしまう事もあると思いますが
それは仕方のない事ですし、吐き出して少しでもスッキリ出来たらいいなぁと思います☺️

もう少しで28週ですね!!この壁を超えたら大きいですよー!十分頑張っていると思いますがまずはもうちょっとです。頑張ってください☺️応援しています!

  • ゆか

    ゆか

    ICUってやっぱり危険度高いの感じさせられるとゆうか
    張りを気にしたりとかいろいろしてたら神経すり減りますね、、

    28週の壁もうすぐです
    どうにか34週、そこまで頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 9月18日
あきちゃん

妊娠、出産自体すべてが奇跡だと思いますよ。
妊娠出来なくて苦しんでる人、妊娠できても流産を繰り返す人がいる。順調に育ってたけど途中で障害が見つかる、挙げたらキリないですがみんな見えないとこで不安と悲しみと戦ってる人ばかりだと思いますよ。何人産もうが無事に生まれるまで不安も消えないし生まれてからも障害が出てこないか病気が出てこないかなど心配は尽きません。
こんなこと言うのもなんですが流産、死産後すぐに授かれたことだって奇跡です。そこのスタートに立てない方は同じように悲しい思いをしています。
私も流産を繰り返したりして、ひとつ言えることは何も経験しないで普通に妊娠出産できた人よりは我が子に対する愛情や命の尊さ、ここまで大きくなってくれたこと、無事に産まれてくれたことへの感謝の気持ちは人一倍大きいと思ってます。時間があればあるほど考えなくていいこと考えたくないことを考えがちですが今後の自分の人生においてプラスになることを考えたり調べたり出来たらいいかなと思います。お互い出産という最初のゴール目指して頑張りましょう!