※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

子供の着替えは常に持ち歩くべきでしょうか?必要になった時に焦らないために、みなさんは持ち歩いていますか?

子供の着替えって常にバッグに持ち歩いた方がいいのでしょうか?まだ必要になったことはないですが、いざ必要になった時、なかったら焦りますよね🤔

みなさんは持ち歩きますか??

コメント

持ち歩いたことありません。泥遊びや水遊びに行く時にはもっで行くと思いますが!

ままりん

2歳9ヶ月ですが、まだ持ち歩いてますよ★
小さいうちは、うんち漏れしちゃたりもありますし、今は食べこぼしで汚れたり遊んで汚れたりあるので持ち歩いてます😊

はるママ🔰

3ヶ月くらいのときに、出先でうんちが漏れて大変になったことがあります💦
当時、お着替えを持って出掛けていなかったので、急遽服を買って、水通しもできないまま着せました😭
それからは一応服もいれてます💡荷物増えるの嫌ですけどね😫

こここ(^^)

出かける場所によります!
買い物なら、最悪買えるので持ち歩きません。
公園などは汚すので持ち歩きます。
あとは、漏らすことが多いとか吐いちゃうとか...ご飯こぼすとかこどものタイプで変えると思います☺️

はる

うちは外出先でうんちが漏れちゃった事があるので、着替えも持ち歩いています😊

常に持ち歩いています!
出先でうんちが漏れたときは役に立ちました!
今の時期は半袖のロンパース肌着を入れています

きりん

いまもスーパーとか行き先によっては持ち歩かないけど、だいたい1セットは入れてます。
夏場とかは2セットずつは入れてました😄

ままな

3歳ですが持ち歩いてますよ( ¨̮ )
小さい時はうんち爆発して漏れてしまったり……大きくなってもお茶をこぼしてしまったりと想定外のハプニングは付き物なので散歩や近所のスーパーくらいなら置いていきますがお出かけの時は持ち歩いてます( ¨̮ )

ショッピングモールで家族一緒にいたら替えの服買ってきてもらうことも出来ますが、ウンチ漏れはホントに焦ります( ¨̮ )
荷物になりますが御守りとしてもっていた方が安心です❤

Rma💙

うんち漏れ心配なので持ち歩いてます!既に外でうんち漏れて着替え持ってたから大丈夫でしたけど大変でした😂

ママリ

吐き戻しが多かったので1組だけ持ち歩いてますよ!近所にお散歩とか、買い物ぐらいでは持ち歩きませんが1時間以上出掛けるときは持ってきます💦荷物は多くなりますが1度だけうんちの横漏れがあったときはあってよかったと思いました。

ゆうまま

持ってない時に限って、漏れたり、こぼしたりして濡らすので、最低1セットは持ち歩いてます!
出かける時間が長い時は2セット持って行ったりします。

バッグは小さいものじゃないと嫌だし、荷物重いのも嫌なので持ち歩かない派です!どこに出かけるにしても汚れたらすぐ新しい物を買えばいいですし、特にこれで問題があったこともないです🤗

ももかな

常に持ち歩いてます!!(p`・ω・´q)✨

mana-c

思ったより沢山の方からコメントいただいて…!まとめてですみませんが教えていただきありがとうございます😊荷物増えるの嫌だけど持ち歩く方が結構いて、出先で買うという方もいらっしゃって…✨参考にさせてもらいました!!