※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが母乳を飲んで5分もたたないうちに寝てしまいます。起こそうとしてもなかなか起きないので心配です。大丈夫でしょうか。

生後20日の赤ちゃん👶です。ほぼ母乳ですが5分もたたないうちに寝落ちしてそのまま寝てしまいます。くすぐったりもしてるのですがなかなか起きてくれません😥大丈夫でしょうか。

コメント

べーさん

疲れて寝ちゃうんですね😂
娘も同じでくすぐっても
起きなくて、もうそのまま
寝かせてました🥺💦

お腹空いたら勝手に泣いて起きると
思って😅

• イチソラ

イチソラ

体重とか大丈夫でしたか?😥

• 9月18日
  • べーさん

べーさん

全然大丈夫でした!
    1ヶ月検診で娘だけ
    明らかに大きかったです🤣

• 9月18日

赤ちゃん寝ちゃいますよね…
おっぱい吸うのにすごく体力使うので寝てしまうらしいです。

飲む前にはオムツ替えずに左右飲ませる間で変えるようにしたり、足の裏強めに押したり、背骨コリコリしたり、一度床に置いて手足動かしたりして頑張って起こしてました😣
うちは1ヶ月過ぎた頃から続けてしっかり飲んでくれるようになりました!

• イチソラ

イチソラ

オムツも変えてるんですが爆睡で😥もうすこし様子みてみます

• 9月18日
ぽんぽん

うちも片方5分しないうちに寝てしまい何しても起きない事あります😅1時間もしないうちにおっぱい欲しがる時もあれば2〜3時間もつ時もあります😊
何しても起きない時はそのまま寝かせてます!ただ体重が増えないとかおしっこやうんちを全くしないとかであれば足りていないので無理にでもあげた方が良いかもしれません😭

• イチソラ

イチソラ

おしっこ、うんちは大丈夫そうなので起きないときは寝かせてしまっています😥

• 9月18日