※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供の名前の漢字を間違えてくる義母にモヤモヤ。みてねというアプリで…

子供の名前の漢字を間違えてくる義母にモヤモヤ。。。
みてねというアプリで、実親、義両親に子供たちの写真を共有してます。
義母はアップしたほぼ全ての写真や動画にコメントをくれるのですが、息子の名前の漢字が常に違う。。。

最初はたぶん変換したら一番に出てくるんだろうなって漢字の並びで常にコメントされてて、電子機器に疎い義母だから仕方ないかと思ってました。
それで、帰省したときに義母の普段使ってるiPadに息子の名前を用語登録して一番に出るようにしました。
主人からもそれとなく名前が間違ってることを伝えてもらい、それからしばらく正しい表記で名前入れてくれてたのですが。。。

最近また表記が変わってきました。息子の名前は「○○き」なのですが、その「き」に「煇」の字。どこから取ってきたんだ!(笑)
漢字よく分からないならひらがなでコメントくれたらいいのになぁ。

コメント

どんちゃん

一生懸命考えて付けた名前を間違えられるって嫌ですよね😣
私自身、よく漢字間違えられて嫌でした。
うちの娘は、義祖母から間違った名前で呼ばれます😰「つ○○」なのに最初のつしか合ってないです😑

• ママリ

ママリ

さすがに呼び名を間違われるのはイヤですね😱
    可愛がってもらってるのは間違いないんですけどね。そこは間違えないで欲しいですよね😅

• 9月18日