※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談です。体調不良や鬱っぽさを感じ、気分転換が難しい状況です。良い方法を教えてください。

妊娠中の良いストレス発散方法を
教えて下さい。初期の頃から、体と心のバランスが
急に崩れた感じで、突然なにも考えられない、頭が回らない症状に陥っています。幸いつわりは少なく吐くことはありませんが、とにかく気分が優れないのと、安定期に入っても、体が重だるくて、散歩に行っても気分が晴れません。家事もちゃんと片付けられません。。。とにかく体調が安定しなくて、今朝も旦那さんや母親に当たり散らした後、おでこの天中の部分が痛くて、また、鬱っぽさを感じています。結婚に伴い引っ越し後も鬱になっており、病院にも行っていますが、どういうふうにして気分転換が出来るか分からないのです。とにかくもう、いろんなことが納得いかぬまま、今に至っています。

コメント

まま

私はお金の許す範囲で爆買いします🤟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初、スーパーとかで、めっちゃ買い物してたんですけど、1ヶ月の食費オーバーしてしまったのと、段々と重たい荷物を持つのが辛くなってきてしまって、、😭でも、お菓子とか美味しいもの沢山買ってきたいです。😭

• 9月24日

マタニティヨガに週一で通ってました。
重い身体がスッキリしましたし、楽しかったです✨

あとは、落ち着いたカフェや星乃珈琲店やスタバなどで、雑誌読みながらお茶したりしました。

それと、漢方の先生に漢方薬を処方してもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティヨガ。。運動で良い汗流すのは気持ち良さそうですね。体ゆっくり動かす感じですか??

珈琲店で、雑誌を読みながら、まったりするの、これ、めっちゃ良い!と思いました。  やってみようって、思います😺😺😺😺😺❤️

• 9月24日

退会ユーザー

ヨガなのでゆっくり動く感じですよ。
    動きも大事ですが、呼吸の方が大事かもしれないです。
    滞った血液の流れとかがすっきりして、気持ちよかったです✨

妊娠中でも少しならコーヒーや紅茶大丈夫ですし、場所によってはカフェインレスもありますしね^_^
    それに甘いもの好きなので、お茶とケーキと本や雑誌読みながらゆっくりするのは至福の時間でした♪

子供生まれてからはしばらくはそういった時間持てないですし、ぜひゆっくりして下さいね。

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月24日
はる

私はとりあえず友達と遊んだり、友達に相談することで発散してました!あとは美味しい物食べたりとか!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね、近くに友達とか、すぐ話せる交友関係がなく。。。それも辛いひとつのことなのかも

もしひとりでカフェ辛かったら、誘ってみようかな。

• 9月24日
えまま

3日間くらい自分がやりたい事してました!
私の場合ひきこもってひたすらゴロゴロしてるのが好きなので..笑
好きな事ややりたい事ないですかー?
それをやることによってストレスって少しは発散できると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近、ぜんぜん、思い浮かばなくて、投稿してみました。でも、みんなのアドバイスいただけて、ちょっと動けそうです😺😺😺

• 9月24日