※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2772
お仕事

仕事復帰前に、9ヶ月の娘を保育園に預けるママさん。朝早く起きて準備したいが、娘の睡眠を妨げたくない。早起き方法を知りたい。

もうすぐ仕事復帰です。
娘は生後9ヶ月、保育園に預けます。
今までは、娘の泣き声やゴソゴソ動き出したりで私も目を覚まして起きていましたが、これからは娘より早く起きて、仕事に行く準備や朝ごはんの支度をして、娘はギリギリまで寝かせておきたいのですが、目覚まし時計やアラームをセットするわけにもいかず、どのように娘より早く起きようか考えています。まだ夜中に起きる時もあり、早起きも自信ありません。
お仕事されているママさんは、朝どのように起きていますか?

コメント

空mama

アラームを無音にしてバイブだけにして枕の上置いてると結構響くので自分は目が覚めるけど無音なので子供は起きないですょ(^^)

• 2772

2772

バイブですね!
    夜中の授乳で寝不足なので朝がつらい。バイブで起きれるかな…あとは気合いですね!

• 4月13日
りか★☆

私は娘が起きないくらいのケータイバイブで瞬間的に起きてますが、最近は私より早く自動的に起きちゃったりして、朝の支度がバタバタです。。(´;ω;`)

• 2772

2772

赤ちゃんが先に起きちゃうとバタバタしそうですね。
    バイブで頑張ってみます。

• 4月13日
ちょり

私も携帯アラームのバイブで起きます。産前はバイブだけじゃ全然目なんか覚めなかったのに、子供産まれてからはすぐ目が覚めます。

• 2772

2772

私もバイブだけで起きたことなかたです。アラームを何回も、スヌーズ機能も使って…
    バイブで起きれるように、頑張ってみます。気合いですね!

• 4月13日