※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

派遣のコールセンターで働いていたが、2ヶ月で辞めた。その職歴は書かなくていいか。次の飲食系パートの職務経歴書は必要か。飲食未経験。

派遣でコールセンターで働いていたのですが、条件等が話と違い、2ヶ月で満了前に辞めてしまいました。
この職歴は、履歴書や職務経歴書に書かなくてもいいでしょうか??
また、次受けるところは、飲食系(レストラン)のホールのパートなんですが、職務経歴書は必要ですか?💦
経歴は事務ばっかりで、飲食系の仕事は未経験です…。

コメント

ラキたま

私は昔勤めたところ、1ヶ月半くらいのは書いてないです。かかなくてもいいかな。でも今年の年末調整のことを考えたりすると離職票必要なのかな?ってなったら書いた方がいいのかな?

ma♡

受けるパート先にはもうアポとりましたか?
その時に応募に必要なものを言われると思います😊
私は飲食店の面接時には職務履歴書が必要だったところはありませんでしたよ‼️
履歴書扶養のところさえありました👍
私は履歴書には正社員で働いたとこ(1ヶ所)のみしか書いていません。2016年3月退職以降は白紙です。その間パートを何ヶ所かしたので面接時聞かれたら話してます。

あなな

空欄期間について聞かれたら答えるでいいかなと思います。面接で聞かれなくてもパートの応募だし、受かってから言われても書くほどでも無かったから省略したと言えばいいですよ。