※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

義母に甥っ子の祝い木を私たち夫婦の家に植えたらいいと思ってるのーと…

義母に甥っ子の祝い木を私たち夫婦の家に植えたらいいと思ってるのーとか言われたけど何で甥っ子のを植えなきゃいけないの?何で義母が決めるの?家にも今年生まれた子がいるのになぜ2歳の甥っ子のを植える?
家の裏にはみかんの木を植えて〜って何なん?
植えたくないし。
うちの事に口出ししすぎ。

甥っ子の木は前からしつこ過ぎて旦那に植える気ないと伝えてって言ってたのにこれは伝えてないってこと?
マザコンすぎてなんにも言ってくれない。

私の心が狭いんですかね?💦

コメント

えび

いやいや、祝い木植えたいなら自分の家に植えろ!って感じですね💦
全然心狭くないですよ!
旦那さんもうちょっとがんばって!😂

• ゆめ

ゆめ

ですよね!!!
    うちのシンボルツリーが甥っ子の祝い木になるとか意味不明です(笑)旦那は完璧義母の味方なんです🙃

• 9月18日
  • えび

えび

意味不明すぎますね!
    しかもみかんの木とかイヤだ…😱
    もっとオリーブとかオシャレなのがいい(笑)

とりあえず旦那さんにガツンと言ってみたらどうですか?😤

• 9月18日
  • ゆめ

ゆめ

みかんの木いやですよね!(笑)
    義母の家に生えててそれの1部を移すとかなんとか…🍊
    1度ガツンと祝い木は甥っ子のだから嫌だと言ったのですが祝い木だとかそんなに深く考えないでただの木として義母は言ってるからーとか言われて(笑)義母から何度も祝い木だと私は聞かされてるんですけど〜って感じです💧

• 9月18日

普通に頭おかしいです😱
絶対無理〜😱

• ゆめ

ゆめ

訳分からなすぎて吐きそうです(笑)

• 9月18日
   こころ

意味わからないです😱

夫婦の家であって義母の家ではないですよね?ガツンと言った方がいいと思います💦

• ゆめ

ゆめ

そうです!!義母の家は隣で、義母の家の裏には植えるところあるんです(笑)なのにうちに植えたら良いらしいです(笑)

• 9月18日
  •    こころ

こころ

息子の家=自分(義母)の家と思っていて、息子夫婦は支配下におきたいパターンのめんどくさい奴ですね😱

• 9月18日
ママリ

心狭くないです!
義母の言ってること意味不明ですね!
絶対植えさせません(笑)

• ゆめ

ゆめ

よかったです🥺
    干渉しすぎで困ります。
    はっきり言わないといけませんね💦

• 9月18日
mamari

祝い木の意味わかってます?って言ってやりたいです。その木の成長と我が子の成長を喜んだり、子どもを愛するように木の手入れしたり。
みかんの木だって病気になったり、虫ついたり、枝の剪定だって、我が子のためなら頑張るけど...
お義母様は、なぜゆめさんのお庭に植樹したいのでしょう?

• ゆめ

ゆめ

本当にその通りです。世話をするのは私です。本当に虫が苦手なので虫がつくだろうから嫌だと義母に伝えたのですが、虫なんてつかないよ!とのことでした(笑)
    確かに理由が分かりません…

• 9月18日
  • mamari

mamari

お義母様の庭に植えたいけど、手入れが大変だからゆめさんのお庭で...ということでしょうか。それとも兄弟や従兄弟同士仲良くして欲しいから、植樹して甥っ子を大事にしろということでしょうか。あるいは、単純にみかんが食べたいから作って~ということかも。
    お義母様の思惑がわかった方が、対処しやすいとは思いますが、いずれにしても、植える必要はないと思います。お義母様は押しが強い(自分勝手)タイプでしょうか。もしそうなら、しばらく大変そうです。近くに住んでいると今後のこともあると思いますので、感情を出さず正論をやんわり伝えて断り続けるしかないかもしれませんね。
    風水とか言い伝え、習わしなど、何かお義母様が納得する理由があればよいですね。

• 9月18日
なな

意味わからんこと言ってますね😞💦
なんで甥っ子のを我が家に…
私なら先に我が子のを植えてしまいます😑
甥っ子のをしたいなら、甥っ子の家か義母の家にしたらいい😰
強行突破で植えられたら甥っ子には悪いですが小さいうちに切ってしまう勢いです🤣笑
イタズラされましたーって🤷‍♀️笑
それぐらい気悪いし嫌です😑
しかも義実家の身内とか余計に嫌です😏

ひとむ

いらなすぎます
木植えると配管だめになるみたいなんで無理ですって言った方がいいです

意味が全くわからない😭
ありえなさすぎて義母さんにドン引きです。笑
みかんの木もありえないし、
なんで他人の子供の祝い木を自宅の庭に..?ハテナだらけです。笑

のり

え、意味不明すぎる!笑
断固して拒否しましょう!

• ゆめ

ゆめ

はっきり自分の子の記念樹を植えたいのでって言って大丈夫ですかねー😭

• 9月18日
  • のり

のり

言っていいと思いますよ!そこで切れる縁ならいずれ切れますし、そんな意味不明な事言うのにずーっと気使うのもバカバカしいです🙄

• 9月20日