※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
妊娠・出産

兵庫県明石市のあさぎり病院で無痛分娩を検討中です。実績や当日の様子、費用について教えてください。

兵庫県明石市のあさぎり病院で最近出産された方、いらっしゃいますか?
無痛分娩を検討しているのですが、やはり事故などのニュースを時々見るので少し怖い気持ちがあります。
実績や当日の様子、分娩費用の自己負担など、分かる方、よろしくお願いします。

コメント

えいママ

無痛分娩は何件か死亡事故があったので怖いですよね💦
あさぎり病院のホームページに無痛分娩について実績等が掲載されています。
しっかり情報公開されていて、医師も複数いるので、安心できる病院だなと個人的には思っています😄

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます😊
    先生が複数いらっしゃるのは安心ですよね!
    不安なことは検診で直接聞いてみようと思います。

• 9月19日

あさぎり病院で二回帝王切開しており、三人目も出産予定です。
無痛分娩ではなくてすみません。

あさぎり病院では、無痛分娩ではなく和痛のようです。

母親教室で医師の方から、事故はあってはならないので全員気を付けているし、和痛分娩中に妊婦さんのバイタルの変化もわかるモニター?も日本で一番早く入れたというような説明がありました。

全妊婦さんの2割?くらいは和痛にすると言ってた気がしますが曖昧ですみません😣💦

• ちょここ♪

ちょここ♪

詳しい情報をありがとうございます!
    とても助かります😊

既に2回ご出産されているんですね。

もしよろしければ教えていただきたいんですが、
    帝王切開での分娩費用は、だいたいおいくらでしたか?
    また、夜間や休日に入院&分娩となると、割増料金などはあるんでしょうか?💦

• 9月19日

退会ユーザー

わかることなら何でも答えるので聞いてください!
    ただ、費用のことなどきちんと覚えていなくて😅
    42万円の直接支払い制度を利用した分では足りず、不足分を払いました!10万円はいかなかったですが、5万円以上はしてたはずです。
    またまた曖昧ですみません。。。

ちなみに、帝王切開でずっと個室利用しました。

毎回予定帝王切開なので、割り増しのこともわからなくて😣申し訳ないです😭

• 9月19日
  • ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます!
    10万円いかないくらいだったんですね。
    そうですよね、帝王切開は日程が予め決まっていますもんね😊

あと、退院時に赤ちゃんが着て帰る服などは必要でしょうか?
    入院の準備品はほとんど持っていかなくて大丈夫と噂で聞いたんですが、、、。

身近に聞ける方がいなく、情報を持っていないので、とても助かります🙇✨

• 9月19日

退会ユーザー

退院の時の赤ちゃんの服は必要でした!

確かに入院する時のパジャマも借りれるし、準備は少なくて良かったです😊

• 9月19日
  • ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    入院準備、少ないのは助かりますね😊

• 9月19日
ゆず

昨年、あさぎり病院にて和痛分娩しました。

病院で開催されている母親教室でも医師の方が推奨されており実績も豊富なようです。
陣痛で消耗される体力を温存できるので産後の回復が早い…と聞きました。

私の場合は帝王切開に切り替えになったのでイレギュラーかもしれませんが、ご参考までに。
陣痛促進剤使用時に痛みを和らげるため和痛を施して頂きました。施術できる医師の方がいれば前日や当日でも対応して頂けるようです。
陣痛の痛みはほぼないです。が、多少は痛いです。
経膣分娩ではないので陣痛の痛みの感想しかお伝えできませんが…出す時は痛いようです。

和痛分娩自体の費用は7万円ほどだったかと思います。

• ちょここ♪

ちょここ♪

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    陣痛の痛みがほぼないとお聞きし、個人差はあるかと思いますが、やはり和痛でお産をしてみたいなと思います(^^)

分娩費用もありがとうございます。
    ゆずさんは帝王切開へ切替え
    だったとのことですが、
    入院費の総額を大体で良いので教えていただくことは可能でしょうか?

• 9月19日
  • ゆず

ゆず

出産一時金(42万)を差し引いて20万強でした。
    2人部屋×6日です。

帝王切開術だった為、高額医療費制度が適用となり後日いくらか戻ってきました。

和痛されるのですね、産後の体力温存ためにもいいですよね。
    母親教室などでも和痛分娩についてお話しがあった記憶があります、質問も受け付けてくださっていましたよ。

いいお産になるといいですね。朝晩涼しくなってきましたのでお体大事になさってください(*´∀`*)

• 9月20日
sr

今年和痛分娩であさぎり病院で出産しました!
する予定はありませんでしたが陣痛が進まず苦しんでいたら和痛出来るよ?と言っていただいて急遽変更しました!する前に説明もして下さいますし、何かあればすぐ飛んできてくれました!陣痛のピーク時は普通に痛かったです。。
平日夜中に破水して病院に行き夜出産しました!手出し16万でした🥺ちなみに四人部屋でした☆

• ちょここ♪

ちょここ♪

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    とても参考になります(^^)
    直近の自己負担額など教えてくださり、有難いです!

• 9月19日