※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お金・保険

専業主婦の方が保険について相談しています。旦那が生命保険と貯蓄保険に入っており、自分は月9800円の保険に入っています。住宅ローンもあるため、保険の金額が負担だと感じており、特に貯蓄保険の解約が損するかもしれず、見直しを考えています。

保険についてなのですが、みなさんどれくらいの保険に入っておられますか?
ちなみに専業主婦です。

旦那が15000円の生命保険と5000円と11000円の貯蓄保険に入っており
私は月9800円の保険です。

住宅ローンもあるので、
この金額がかなり負担です…
貯蓄保険は今解約したら損するかも…と解約できないですし。。
やっぱり私の保険の見直しですかね。


コメント

さいとうさんだぞ

夫15000円生命保険
私6000円で医療(入院30万)とガン(100万)つけてます。
私たちは貯蓄型の物にははいっておらず、子2人分学資保険入っています。5歳の子の学資は短期型にしたので12月に払いおわります。
年齢にもよりますが、掛け捨てなら見直してもいいとおもいますよ!

あいす🍦

夫15000円、私5000円、子ども2人で3000円、積立や学資など35000円です😭
育休中なのでカツカツです😥

はじめてのママリ

旦那は10000円
生協の貯蓄1000円
わたしはコープの2000円です(笑)

スポンジ

専業で月9800円はかなり高額ですね。
手厚くしすぎてるか、いろんなものつけすぎなんじゃないですか?