※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
子育て・グッズ

息子の乳糖不耐症について相談です。ノンラクトミルクに変えたが、混合するとまた下痢気味になりました。ノンラクトのみで続けたほうがいいでしょうか?

息子が乳糖不耐症になりました。8月から完ミで育てています。それ以前は混合でした。
下痢が始まったのが9月の頭、元々乳糖不耐症ではなく、胃腸炎からの乳糖不耐症になったと思われます。

ミルクをノンラクトに変えてビオフェルミンを飲ませて二週間ほど経ち、下痢が落ち着き逆にウンチが硬く出なくなったのでそろそろ普通のミルクを混ぜようと思い100mlをノンラクト、20mlを粉ミルクにしましたがやはりゆるくなり下痢気味です、、、

やはりまだしばらくノンラクトのみで続けたほうがいいのでしょうか?経験ある方教えてください!

コメント

柊0803

私も軽い乳糖不耐症、娘も胃腸炎から乳糖不耐症になりました。

落ち着くまではミルクは中止する方がいいと思います。
娘も2ヶ月程掛かりましたが、今でもミルクを飲むとやはりちょっとお腹が痛いや緩くなる事があります💦

• たんたんママ

たんたんママ

お返事ありがとうございます😊
    しばらくミルクはやめてノンラクトで様子を見てみます😭下痢も可哀想ですし、おむつかぶれもいたそうで、、、

• 9月19日
ニコン

私の子も乳糖不耐症になってました。
普通のミルクで飲んでたのですが突然下痢するようになりノンラクトに変えたら下痢は治まりました。
ミルク卒業までノンラクトでした。
お金掛かるのが痛かったです😭

• たんたんママ

たんたんママ

お返事をありがとうございます😊
    ノンラクト、お金かかりますよね💦うちもノンラクトで下痢は収まっているのでしばらく様子を見てみます‼️

• 9月19日