※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

とびひが治るまでの具体的な期間や、他の方はどれくらいかかったか知りたいです。

無知でお恥ずかしいのですがとびひって登園できないんですね(´Д`)
治るまで…とは具体的にどのくらいなんでしょうか?
皆さんどのくらいかかりましたか?

コメント

空色のーと

そうなんですか?
うちは、普通に登園してましたよ😅

ガーゼして、ほかのお子さんにうつらないよう最大限ケアして、体操服などは毎日持ち帰りを園にお願いしてました!

ジュクジュクがおちつくまでに3日くらいかかりました‪‪💦‬完全にキレイになるまでは、発症から1週間近くでしたね!

• ととこ。

ととこ。

病院からお休みさせなさいね!とキツく言われてビックリでした💦
    ネットで調べたら出席停止にするところもあるみたいなので保育園側に確認したらガーゼなどでカバーすれば大丈夫と言われました😃

思いがけずお休みになって本人はラッキー、ママはアンラッキーです😭

• 9月18日
  • 空色のーと

空色のーと

とびひは触ったりしちゃうと治りも悪いので、ホント要注意ですよね😅

お子さんはママと一緒で嬉しいですね‪‪💦‬

• 9月18日