※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
子育て・グッズ

子育て中で機能性の高いリュックを探しています。ペットボトル収納やファスナーポケットがあるものが希望です。実際に使っている方のおすすめを教えてください。

子育て中のリュック、おすすめなど教えてください。

トート型のマザーズバッグと独身の頃使っていたデザイン性は良いけど機能性ゼロのリュックを使っています。基本クルマ生活ですが、抱っこや今後動き回ることを考えるとリュックを新調したいと思っています。

私としては、やたらポケットが多いのも使いづらい(今使っているトートがそうです)印象です。物が迷子になってしまう😅

希望としては、①両サイドにペットボトルが入れられる。②外側に1つか2つ、ファスナー開閉ポケットがある。③背中側にファスナー開閉のポケット(長財布なので深めのポケット)があり、携帯や財布が取り出せる。です。

ネット情報や実際商品みても迷ってしまい、実際使っていらっしゃる方のお話聞かせてください。メーカーや型番教えて頂けると尚うれしいです🙇‍♂️

コメント

yuu

ジーナシスの黒リュックを使っています!
サイドにポケット、外に2つファスナーポケットがあります。背中にもファスナーがありますよ
マザーズリュック特有の雰囲気が好きではなく、旦那も使いやすいシンプルなものを買いました

• たーちゃん

たーちゃん

ご回答ありがとうございます!私もマザーズリュック系好みじゃなくて😅ポケット多いのも苦手でして…

ググッてみました。タイプ色々あるようですが、写真のようなタイプでしょうかね? ダサ感ゼロだし男性でも大丈夫ですね。ちなみに背面のポケットは長財布が入るくらい深めでしょうか??

• 9月18日
  • yuu

yuu

これです!財布は普通に入ります!

• 9月18日
  • たーちゃん

たーちゃん

財布が入る、ポイント高いです! ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

無印のリュックおすすめです😃
①②③全てクリアしています🙆‍♀️
見た目は可愛くないですけど、安いし雑に扱っても今のところ壊れてないです笑

• たーちゃん

たーちゃん

ご回答ありがとうございます!私も無印リュック実際見てました。価格も手頃でガンガン使っても丈夫そうだな、って思ってました。

ポケットなど機能があり過ぎても面倒だし、なさ過ぎても使いづらいし…出し入れしやすさも大事だし…なんて迷っていたらどれを買っていいか迷ってしまいました…

• 9月18日
りゅーとママ

フェンテのリュックおすすめです!