※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ♡
お出かけ

今、ファミリーカーを購入するか悩んでいます。8月に出産予定で、今は乗…

今、ファミリーカーを購入するか悩んでいます。
8月に出産予定で、今は乗用車(私の車)と軽自動車(旦那の車)がありますが、旦那の軽自動車は17万キロ近く走っている為、正直買い替え時なのかなとは思っています。
ただ、今すぐに7〜8人乗りのファミリーカーって必要なのかと考えたり…例えばファミリーカーではなく1台普通車を購入し、もう少し子どもが大きくなったり、2人目とかを授かってからでもよいのかなとも思っているのですが、金銭的に大きい買い物なので…どのようなのが望ましいのかアドバイスが欲しいです。

ファミリーカーをお持ちの方はいつ頃買いましたか?また検討中や、ファミリーカーではなく普通車を購入したという方など色々なお話がお聞きしたいです♪

コメント

出産した月に、7人乗りのVOXY購入しました!
旦那が普通車で私が軽自動車でしたが、旦那の普通車を売って買い換えました!3万も走ってなかったのですが…
そのうち乗り換える予定ならファミリーカー買っちゃった方がいいと思います!

• ラテ♡

ラテ♡

やっぱり買っちゃった方がいいんですかね♪
    17万キロ乗ってる軽には子ども乗せたくないのもあって…
    VOXYいいですねー!!

• 4月12日
Haruki

妊娠前に 私がタント
旦那がアルファードを購入しました。
2人とも同じ時期に購入しました。
去年の4〜5月頃だったと思います(^ ^)

• ラテ♡

ラテ♡

お2人で同時購入なんて、凄いです!!
    やはり、旦那だけでも大きな車にしてもらおうかな…♪

• 4月12日
たんりーMaMa(o^^o)

ずっと乗用車を乗っていますが、早いうちにファミリカーを買えば良かったと今は思っています!赤ちゃんが居ると荷物も増えますし、何かと買うにしても荷物も入りますし、車の中でいざという時にオムツなど変えたりも出来るのでファミリカーの方が過ごしやすいかとおもいます‼️

• ラテ♡

ラテ♡

なるほど!!
    参考になります♪やはり大きな方が荷物とか乗るし、確かにオムツ替えとかもらくですね!
    旦那に話してみます♪

• 4月12日
ほの☆ひな

はじめまして( ¨̮ )
ウチは、1人目がもうすぐ予定日です♡
私は軽自動車、旦那は普通車でした。
今月で旦那の車は車検が切れると言う事もありましたし今後を考えて7人乗りのオデッセイアブソルートを購入しました☆ オデッセイの様にミニバンタイプなどでも多人数乗りはありますし、そういうのでも良いとは思いました♪( 'ω' ( "ファミリーカーも考えましたが、やはりまだ1人目だしファミリーカーのあの大きさまでは必要ないのかな?と話し合ってミニバンタイプにしました♪ 旦那様の軽自動車を買い替えるお考えでしたらとりあえず奥様の普通車もある事ですし、軽自動車に買い替えて、奥様の車の買い替え時にファミリーカーなどでも視野に入れられてはいかがかな?と思いました♡高い買い物ですから、早まりたくはないですよね(*´ω`*)

• ラテ♡

ラテ♡

オデッセイのアブソルートもいいですよね♪旦那と見た目も中もいいねぇって話してました!
    買ってから後悔したくないので、さらに悩みます(´-д-`)
    やはり焦らなくてもいいというのもありますよね。。
    参考にさせていただきます!

• 4月12日
saoriayu

うちは、私と旦那と赤ちゃん、
時々ばぁばしか車に乗る人はいないので、7~8人乗りの車は購入を悩んでます。

広くてよいなーと思うことはありますが。。

どれくらい車に乗るか?
家族構成の予定にもよるかなー?と。

なので、もう少し大きくなって必要を感じたら購入予定です。

スライドドアにも憧れますが、安全性とかもろもろ考えるとどうなのかな?と調べてます

• ラテ♡

ラテ♡

なるほど…家族構成とかも大事ですね。今からファミリーカーでなくても様子みるのもありですね。
    気持ちが揺れましたヽ(*´ェ`*)
    アドバイスありがとうございます♪

• 4月12日

我が家は主人が1年しか載ってない外車のスポーツカーで、わたしが軽だったので、わたしだファミリーカーに乗り換えました(^ ^)
ただ、大きな車を運転する自信がなかったので、フリードスパイクにしました…5人乗りで十分かと思って( ´ ▽ ` )ノ
両側スライドドアでお買い物やお出かけが超楽チンです♡
たぶん7人乗りのおっきいのよりはお値段が安かったのかなー?って思いますよ(^ ^)

• ラテ♡

ラテ♡

フリードスパイク!初めて知りました!スライドはありがたいですね(*´ω`*)
    普段乗るとしたら旦那、子ども、私の3人なので、やはり大きな車にこだわらなくてもいいんですかね。
    買い替える事は決まってるので、やはり後は実用性と金額とですね…悩みます(;д;)

• 4月12日

退会ユーザー

わたしも普段乗るとしたらわたし、主人、子供2人を想定しました(*^◯^*)
    車の荷物入れるところ(トランク?)がとっても広いため、ベビーカーも積めるし、週末はまとめ買いをたくさんするので荷物もたくさん積めるし、実家がオデッセイで7.8人乗れるのでうちは5人乗りでいいかなー?って感じでした(^_^;)
    あとは、シートアレンジが奥様だけの腕力で出来るかどうかは必ず確認したほうがいいです!めっちゃ重くて動かせない!とかだと勿体無いので(´・Д・)」

• 4月12日
しぇりー

今年中に旦那の実家の近くに引っ越すので、それまでにVOXY買う予定です!まだ子ども1人ですが、2人目授かったことも考えてて7人乗りにしました。実家の近くとかでなければ5人乗りも考えてたと思います^ ^

• ラテ♡

ラテ♡

お互いの実家からは遠いので、旦那、子ども、私意外で乗るとしても年に2、3回くらいなのかなと思うと、やはり5人乗りも視野に入れて良いかもですよね♪

• 4月12日
*yuki*

私は結婚当初は旦那さんがスポーツカーみたいな2枚ドアの車に乗っていたということと、もうかなり古い車だったので、妊娠する1年前にノアに買い換えました!
妊娠してから購入したらお金的に厳しいと思い、いつ妊娠してもいいように買いました!
大きい車なので、ベビーカーも余裕で乗るし、チャイルドシートも余裕なので、購入して良かったと思ってます!

• ラテ♡

ラテ♡

買い替えたんですね!!
    荷物が沢山乗ったり、広いのはファミリーカーのいいところですよね(*´ω`*)
    ちなみに、何年乗るとか考えていますか??

• 4月12日
  • *yuki*

*yuki*

私は中古で買ったのでどこまで乗れるかわかりませんが、乗れる限りは乗りたいと思ってます!
    なんせ中古でも高かったので、限界近くまでは乗りたいです!

• 4月13日
rimi33

私がラパンに8年ぐらい乗っていて、旦那がセダンに乗ってました。
妊娠がわかった時に、私のラパンをタントカスタムにしました!チャイルドシート乗せても、狭く感じないし、ラパンもそろそろかえ時かなと言っていたので、私のを変えました!
そのうち、2人目が出来たら、旦那のを大きい車にしようと思ってます!

• ラテ♡

ラテ♡

やはり、2人目が授かってからでもいいんですかね、悩みます。
    買い替えは決まっているので…あとはサイズ感と使用頻度になるのかなぁと。
    アドバイスありがとうございます♪

• 4月12日