※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週の初産妊婦です。赤ちゃんの成長が平均より小さいです。心配ですが、先生からは元気だと言われています。産まれてから推定より大きい赤ちゃんの経験がある方、いますか?

今38週の初産妊婦です。
赤ちゃん小さめで心配です😭
毎週100g以上は大きくはなるのですが成長曲線の平均より下の方で続いています💦
38週2日では2580gでした。
このままいけば3000gはいかないかな、、と思っています。
先生からは赤ちゃん元気!としか言われないしNSTも問題ないみたいです。

産まれてから推定より大きかったよって方いますか?😭
心配でたまりません。
よろしくお願いします🙌💦

コメント

どきんちゃん。

大丈夫ですよ!
私ももうすぐ40週になりますが、2500ちょっとしかないです!
長女も2900gと3000無かったんですけど
普通に成長してますよ😌🎀

  • ままり

    ままり

    ほんとですか😭✨安心できます。ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 9月18日
ゆこゆこ

え、2,500以上あるなら私はもう心配せずもうあまり大きくならないでー!て思ってましたよ😂💦
うちもずっと小さめと言われてましたが産まれたのは2,700でした!元気です🙂

  • ままり

    ままり

    変に心配しすぎなんですかね😢出生体重2700gだと全然普通ですもんね✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日
ぶたッ子

2500こえてれば良いと思いますよ💡
うちも小さめと言われてましたが、2800で産まれてきました😊
なので、3000以上と言われると、大きいなーと感じます😊

  • ままり

    ままり

    最近は小さめってよく聞きますけどやっぱり3000g以上の子が何となく多い気がして心配になってしまいました😢💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日
なちゅぽ

私は1700gでうまれました!
どこにも異常なく、元気に育ててもらったおかげで今は自分の子を妊娠中です♥️
成長曲線の枠からはみ出すほど小さければとても心配ですが、平均より少し小さいぐらいでしたらそこまで心配する必要はないと思いますよ☺️

ちなみに旦那も2300gで生まれたので、うちの子も平均よりは少し小さめですが、まぁ私たちから大きい子が生まれるはずないよな~と重くは考えてません👍

  • ままり

    ままり

    なちゅぽさんご自身も小さめで産まれたんですね!
    私は3000gちょっとだったので同じくらいで産まれると聞いて心配になってしまいました💦元気で産まれてくれればいいのですが😢💦

    • 9月18日
はじめてのママリ

35wで推定2100g、37w3dで出産になり2680gでしたよ。赤ちゃんが小さめでも37w越えていれば大丈夫ですよ😃

  • ままり

    ままり

    37週以降なら大丈夫ですかね💦先生曰く内診してみて何もなければ予定日くらいに出産になりそうと言われたのでまだまだお腹で大きくなって欲しいです😣😣

    • 9月18日
ひーこ1011

大丈夫ですよー!
私は35週で1,580しかなかったですから😅
それでも41週までお腹にいて、2,646で産まれました!

推定体重はあくまで推定なのでかなり誤差あります😅
先生から問題なしと言われてるなら大丈夫です👍

  • ままり

    ままり

    誤差あるって言いますよね💦2600g以上あれば普通ですもんね✨先生信じるしかないですね😣

    • 9月18日
はるひ

39週の時に2,400と言われて、小さいなーと先生は気にしてましたが、
生まれたら普通に3,000超えてましたよ!

  • ままり

    ままり

    そんなに誤差あるんですね!😳びっくりです!✨私の👶🏻もそのくらいあってくれるといいのですが😣💦

    • 9月18日
らすかる

上の子予定日超過でしたが2800でしたよ😄
2800台が産みやすいって聞いたからお腹に2800位で出てきてね!って言い聞かせてました(笑)

  • ままり

    ままり

    とっても偉い👶🏻ですね💓私もこのままいくと予定日で2800gくらいです🙌

    • 9月18日
R

推定2600gで産まれてきたら3000g超えてました🤣
エコーはあくまで推定ですし結構誤差あるので気にしない方が良いですよ😊
それに、38wで推定2500超えてるなら充分じゃないですかね😌

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
出産頑張ってください🙌

  • ままり

    ままり

    やっぱり誤差結構あるんですね😳✨2500g超えてたら大丈夫でしょうか💦
    ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります💓

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは推定と実際ほぼ同じでした。(40週2968gでした)
36週から推定体重が変わらなかったので、先生にはお母さんの体型に合わせてくれてるんだねと言われました。

退院までに産まれた子達は大体2500~2700gが多く、2900以上はうちともう一人(4300g)だけでした。

今は2600が平均なのかなと思うくらい小さい子ばかりだったので、心配しなくて大丈夫ですよ🎵

  • ままり

    ままり

    同じこともあるんですね!
    小さめの子も多いとの事で安心しました✨

    • 9月18日
Rmama

うちも小さめだけど大丈夫!って言われてていざ生まれてみたら3000超えてました!

2500以上なら心配いらないと思いますよ♡

  • ままり

    ままり

    3000g羨ましいです🙌💓うちも産んでみたら〜って言うのがあるのを期待してます😣😣

    • 9月18日
うみ

39w6dで出産しましたが
2800しかなかったです!
でも、
3ヶ月の今5800にまで
成長しましたよ☺️
周りから小さいねとは言われますが
2ヶ月の時点でうつ伏せにすると
顔持ち上げたりもするし
体重軽くても成長はしっかりしてるので
問題ないと思います☺️

  • ままり

    ままり

    2800gなら普通ですもんね👏✨同じ男の子ママさんで安心します😢元気に育ってくれると安心ですよね💦💦

    • 9月18日
  • うみ

    うみ

    私と同じくらいの時期の子も
    2500.2600くらいが多かったです☺️

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか!😭✨心強いです😢💓ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日