※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

娘さんは8ヶ月で、お昼寝について相談です。3回寝ており、夕方のお昼寝が短いです。同じくらいの方のアドバイスを求めています。夕方のお昼寝がなくなる時期や、夜遅くまで起きられるか心配しています。

来週生後8ヶ月になる娘です。
お昼寝について相談させてください!

完ミで2回食です。

今のお昼寝は3回。
朝10時頃~
昼2時頃~
夕6時頃~

朝昼は1時間から2時間寝ますが、夕方は30分でおきますあ。

これくらいの月齢になると2回の人が多いですよね?
夕方のお昼寝はそのうちなくなりますか?

あと、なくなった場合、3時とか4時から寝る時間の9時ころまで起きてられるんでしょうか💦
今は授乳後、2、3時間で眠くなるみたいでそれ以上起きてるのが想像できません😂

同じくらいの方アドバイスください!

コメント

yu

同じ月齢です!
とても理想的なスケジュールだとおもいますよ!

完母で二回食です。うちもまだ昼寝3回の日もあるし、2回で大丈夫な日もあります!
朝起きる時間は6:00くらいで、夜寝るのは20:00前です。

夕方、もし辛そうだったら寝る時間を早めてあげるのはどうでしょうか?

うちも16:00くらいから起きてて辛そうなときは、きもち少し早めに寝かします〜
疲れすぎるとハイになって、逆に眠くなりにくくなってしまうそうです。

個人差があると思うのですが、この時期なら夜と合わせて13時間〜15時間くらい寝られてれば、大丈夫ではないでしょうか〜

• まめま

まめま

ありがとうございます!
    理想的と言っていただけて自信になります😢💓

寝るのがどうしても9時半とかになってしまうので仕方ないのかなぁとも思ってます😞
    朝起きるのが7時から8時なので、yuさんのお子さんと1時間ずれてる感じで考えてみます!

• 9月18日
あずみmama

うちもお昼寝2回のときと3回のときいろいろです。
2回のときは18時ころ眠くなっちゃうので、お風呂はやめて19時には就寝です!

• まめま

まめま

やっぱり3回になる日もありますよね!
    そうなんですね💓19時に寝かせちゃうとうちは夜中確実に起きちゃうのでせめて20時がいいなぁ〜と😂😂

• 9月19日