※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

突発性発疹の解熱後、不機嫌な息子を保育園に登園させるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

突発性発疹の解熱後、不機嫌な時に保育園登園させましたか?

生後12ヶ月の息子が突発性発疹で昨日熱が下がり、夕方くらいからプツプツが増えてきました。昨日よりも今朝の方がポツポツがひどく、機嫌も悪いです。今日は保育園に登園させようと思っていましたが、不機嫌なため、保育園登園を悩みました。

結果的に会社も休み、保育園も休ませることにしましたが、仕事って休みにくいですよね(*_*)

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ひまわりママ

不機嫌であれば登園させないです💦

保育士さんが大変な思いをしますし、不機嫌であれば様子見はせずにお迎え要請がすぐにかかってきますよ。

私なら都合つければ親に預けるか、休むかにします😭

まま

不機嫌でご飯食べない・水分取れないなら休ませます