※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
お金・保険

ソフトバンクから楽天モバイルに変更された方の不便や、10月の料金プラン変更のタイミングについて教えてください。

ソフトバンクを使っていて、格安スマホに変更されたかたどちらに変更されましたか⁇
楽天モバイルが、気になっていますが、楽天モバイルに変更されたかたは不便とかはありますか⁇

また、10月から料金プラン変更があるみたいですが、今月中に変えた方がいいのか、来月になってから変えた方がいいのかも悩んでます!

教えていただきたいです!

コメント

くうちゃん

使ってます。
私は元々格安使ってたのもあり不便さはなくメリットだけですかね!

• やこ

やこ

そうなんですね!!通信が遅いと聞くんですけど実際はどうでしょうか?

• 9月18日
  • くうちゃん

くうちゃん

楽天は回線がドコモかauですし、私はスマホのWiFi使ってるからか昼間も夕方も全く不便感じません。

• 9月18日
  • やこ

やこ

私もWiFi環境なので、問題なくいけそうですね!!
    通話に関しても問題ないでしょうか??

• 9月18日
  • くうちゃん

くうちゃん

回線がドコモかauですから大丈夫ですよ。
    10分しばりはあるのでそこはちょっと私は困りますが通話あまりしないとか、友達ならLINE電話とかでいいと思うので格安スマホにする方多いですよ。

• 9月18日
  • やこ

やこ

とにかく安いのでいいですよね!!参考になりました!
    ありがとうございました!!

• 9月18日
m

ソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えました!
時間帯によっては遅く感じる時もありますが、不便さはないです。
なにより安くなったので、変えてよかったと思ってます!

• やこ

やこ

不便さはないんですね!!
    そうですょね!!安さには勝てないなと思って乗り換えを考えてます(^^)
    携帯は今使ってるのを継続して使いたいのですが、データとかはどうなるのかわかりますでしょうか⁇

• 9月18日
  • m

m

携帯がそのままだと特に引き継ぎとか必要なかったかと思いますが、念のためバックアップを取っておけば安心だと思います☺️

• 9月18日
  • やこ

やこ

バックアップですね!!しておきます!!ありがとうございました!

• 9月18日
麦ちょこ

ソフトバンクから楽天に変えました。
ソフトバンクの前も格安SIM使ってたので特に不便なことはないです^ ^

• やこ

やこ

やはり、不便はないようですね!!
    ちなみに楽天の前はどこを使ってらっしゃいました?

• 9月18日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

楽天の前はソフトバンク、ソフトバンクの前はワイモバイルです☺️

• 9月18日
  • やこ

やこ

実はワイモバイルと楽天を迷ってるんですけど、実際どっちが良いですか⁇
    変わりはあまりないですか?

• 9月18日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

電波に関してはワイモバイルはsoftbank回線、楽天はdocomo回線なのでどちらも特に問題ないです。
    料金に関してもそこまで大差はないですね💦
    楽天会員だったり、楽天会員の中でもダイヤモンド会員なら割引もあるので楽天の方が安くなると思います☺️
    楽天は残ったデータ量を繰越す事ができますが、ワイモバイルは繰越はできないです。
    あとはワイモバイルだとソフトバンクからの乗換えだとたしか解約手数料がいらなかったと思います。(違ってたらすみません)
    あとはワイモバイルはプラス1000円で24時間かけ放題を付ける事が出来たのはメリットでした。

• 9月18日
  • やこ

やこ

そうなんですね‼️
    残ったデータを繰り越せるのも魅力ですし、ワイモバイルの1000円プラスでかけ放題も魅力です😭
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月18日