※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

妊娠中で上の子が可愛くて、赤ちゃんに愛情が持てず悩んでいます。出産や上の子との時間が心配で、他の方はどうだったか知りたいです。

年子2人目妊娠中です。
上の子が可愛すぎて、お腹の赤ちゃんに愛情をなかなか感じることができません。それどころか、もうすぐ上の子との2人っきりの時間が終わる…とか、まだまだ生まれて欲しくないとか思います。妊娠中でおもいっきり上の子と遊んでやれないことも悲しいです。出産することが日に日に憂鬱になってます。お産も怖い😭友だちは自分もそうだったし、生まれたら絶対可愛いって思えるよって言いますが、みなさんそうでしたか??

コメント

アスティー

正直、お腹にいる時は顔も見えないし声も聞けないので愛情を感じてなかったと思います。
予定日が近づくにつれて陣痛への恐怖半端なかったですし、出産も死ぬほど辛かったです!
でも産まれたら超絶可愛くて、愛しすぎました。
だから大丈夫ですよ!
上のお子さんにそれだけ愛情を注いであげられるのですから、きっと生まれてくる赤ちゃんにも愛情たっぷり注いであげられますよ!

• ponyo

ponyo

元気づけられます😭💓コメントありがとうございます😭
    上の子が新生児の頃は、殆ど寝ずのお世話でフラフラでしたが、自分が頑張るのは良いんですが、上の子の相手をなかなかしてやれないのかなと思うとそれが辛くて😣
    上の子の時のように可愛いって思えるのを信じて…残りの妊婦生活楽しみます!ありがとうございました!

• 9月18日
  • アスティー

アスティー

確かに上の子には寂しい思いをさせてしまってると思います。
    でもそうやって逞しくなっていくのだと思いますし、兄弟ができる事で上の子が下の子を可愛がってくれたりする姿はすごく幸せです。
    上の子優先って言いますがなかなか難しいです。
    でも上の子への愛情を忘れなければきっと大丈夫です。
    上のお子さんとの2人の時間を存分に楽しんでください。

• 9月18日
のの

私も年子妊娠中で息子育ててます😆
なにより息子が可愛くて可愛くて仕方なくてもっと抱っこ紐してあげたかったな〜とか思う時正直あります💦💦
でも息子が新生児だった頃を思い出すとまたあの愛おしい存在が増えるのか〜と楽しみになってきます😂
もうすぐ出産ですね!!
宝物が二つに増えますね😆
経験談じゃなくて申し訳ないですが😖いっしょに年子育児頑張りましょ❤️

• ponyo

ponyo

そうですよね。わたしはおっぱい星人だった息子にもっと授乳してあげたかったです。妊娠中期に入った頃から急に出が悪くなり、自然と離れていきました。
    息子可愛いですよねー😍可愛すぎて抱っこはバンバンしちゃってます笑 でもすぐお腹苦しくなりますよね💦
    年子育児は楽しみです❤️お互い子どもたちのために頑張りましょうね💓

• 9月18日
あずき

上の子がこんなに可愛いのに、下の子にも愛情注げるかなって不安になりますよね😭💦
この子の一人っ子時間が終わってしまう、思うように動けず遊んであげられなくてごめんねって寂しくなって…
出産前はわたしも思ってました😔

先週出産しましたが、下の子も可愛くて仕方ないです🤤❤️
まだ1歳8ヶ月、わけわからんよなーと思ってましたが、上の子も出産後の対面で下の子を自らなでなでしたり拍手したりと歓迎モードで、それを見てさらに上の子が愛おしくて可愛くて🥺💞
自分から下の子の横に寝て、ニヤニヤしながらツンツンするのみると、あーこんな可愛い子が2人もおるとかたまんねえなって感じです😂👌🏻💕

• ponyo

ponyo

コメントありがとうございます。わたしも上の子1歳8ヶ月での出産です😊
    ホント息子にはごめんねって思います😭

先週出産されたんですね❤️おめでとうございます💓もうそんなの、幸せすぎる時間ですね😍💓💓勇気づけられました🥰2人の子どもたちに愛情注いでいけたらなと思います❤️

• 9月18日
ぶっつん

分かります。私も2人目妊娠の時、上の子が可愛すぎて、2人目をちゃんと愛してあげれるか分からず、真剣に悩みました。でも大丈夫!産まれたら2人目もめちゃくちゃ可愛いです。悩んでたのが嘘のよう笑
そのうち上の子がイヤイヤや反抗?してきたりするので、赤ちゃんが癒しになりますよ。今3人目だけが癒しです❤️よく、貴方も2年後こんな子に(今2人目がイヤイヤ真っ盛り)なるんかな〜って話しかけてます。

• ponyo

ponyo

コメントありがとうございます😊💓
    妊娠発覚〜今悩みまくりです😣胎動も嬉しいとすら思えません😩
    まだ上も小さいので、一緒に育てていこうと思います😊

• 9月18日
おはな

年子ではないですが今同じ状況です

今我慢いっぱいさせてるし、思うように遊べなくてごめんね😭とか上の子にしか気持ちありません💦

• ponyo

ponyo

出来るだけ毎日外に遊びには行ってるんですが、妊娠してなかったらもっと色々して遊べるのにって思います😭💦次生まれて、上の子の遊び相手になればと願うばかりです😣

• 9月18日
なーちゃん

年子ではないですが
私も同じように思ってました😂
でもやっぱり産まれてみたら
可愛いです!(笑)
上の子がイヤイヤ期で
お手上げ状態になっても
下の子に癒されてます🙊💓

• ponyo

ponyo

2歳離れるとイヤイヤ期に被りますよね💦💦
    新生児って見ず知らずの人の子でも可愛いから自分の子なら尚更とはわかってはいるんですが、全く気持ちはついていけず…という感じです💦

• 9月18日