※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
お金・保険

最近50万の借金を消費者金融でしました。初めての借金で不安で夜も寝れません。毎月返済していますが、ボーナスで一括返済するのがいいでしょうか?

前にもにた質問しました。
借金ある方でたまに先を考えて不安になりませんか?恥ずかしながら最近50万の借金を消費者金融でしました。 親には借金だけはするな、消費者金融は特に。と言われていたので尚更初めて借金したので不安で夜も寝れません。
毎月決まった額を返してくのですがボーナスなど入ったら一気に払うのがいいですよね?(´・ ・`)

コメント

さいとうさんだぞ

払えるなら早いに越したことはないとおもいますよ!

• ありまま

ありまま

そうですよね💧ボーナスで一括できたらしてみます😭

• 9月18日
みぃみ

私もまだ車のローンがあり色々心配です😭後一年半したら一括で繰り上げ返済予定です😭なってしまった事は仕方ないので、ボーナス出たら少し手元に残しながら返済がいいかと思います😊😊

• ありまま

ありまま

借金あるうちは不安がずっとありますよねやはり、、、
    早く終わらしたいです😭

• 9月18日
manami💚

消費者金融は利率いくらですか?50万くらいなら親に借りるのが良いのでは?早く返さないと、最終的な支払いは60万とかになるのでは?💦
一気に払うのがいいですよ!金利ほど不要な支払いはありません。親戚や家族に相談です😭

• ありまま

ありまま

親に借りれるなら消費者金融借りてないです😭😭

1年くらいかけて払う場合は利子がかなりつくみたいなのでボーナス一括払いがよさそうです😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰。

うちの旦那も消費者金融で50ほど借りていて利子が高すぎて300万ほど膨れ上がりました!本当に早くかえしていったほうが絶対いいと思います。

• ありまま

ありまま

300万?どのくらい放置されてましたか?😭

50万借入だと利子付きで1年返済で元の借り入れ額プラス15万程度だったので300万は凄いですね😭
    早めに返すようにします、利子無駄ですもんね、、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

5年前くらいです😂
    一社が6社までに増えてってかんじです💦私も5年間気づかず呆れてます😂

一年でプラス15だったら安いほうな気がします!

• 9月18日

旦那がバツイチで前妻の借金を返済してます😔
額も大きいので不安しかないです!😭
ボーナスで払いきれる金額なら払ってしまった方が絶対いいです!!利子も高いですし、あっという間に膨れ上がります😭

スポンジ

消費者金融で借りたのならちょきんとかはとにかくあとまわし、返せるお金ができたときに多少無理してでも先に返した方が良いですよ。
元本減らないといつまでたっても完済できなくて利子ばっかり払うことになります😱