※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

授乳間隔や泣いたらの対応について母乳育児の方に質問です。前回の授乳から1時間たっていなくても気にせずどんどんあげていますか?

母乳育児のかたに質問です。

授乳間隔はどれくらいですか?
泣いたらあげるってよく聞きますが、前回の授乳から1時間たっていなくても気にせずどんどんあげていますか?

コメント

私は出てる方だったので
2時間は空けてました!

多分飲ませてたらかなり
ブクブクになってたと思います

寝るの下手な子なので
とりあえず抱っこして頑張って寝かせて間隔空けてました!

一日7.8回でした!

• かいママ

かいママ

抱っこするのも大変ですよね。
    1人目は私もそうしてたんですが、上の子がいるとなかなか抱っこできなくて、ついついおっぱいあげてしまいそうになります。

• 9月19日
ななり

泣いてる原因が他に思いあたらなければ、どんどんあげてましたo(^o^)o
母乳はカロリー低いので最初のうちは3時間ももたないと思います🙆

• かいママ

かいママ

ありがとうございます😊
    どんどんあげて良いっていいますもんねー!

• 9月18日
圭

うちは酷いとき30分おきにあげていました😂

• かいママ

かいママ

吐いたりはしなかったですか?
    眠たいと思うのですが、抱っこしても泣き止まなかったのですぐおっぱいあげちゃいます。

• 9月18日
  • 圭

あまりしなかったので今思えばオッパイが出ていなかったのかもと…
    私も乳だよりだったので卒乳が大変でした😅

• 9月18日

1人目の時は欲しがるだけあげて1時間経たないで30分とかであげていたら、頻回授乳で浅飲みで飲むのに疲れてしっかり飲めずで。

2人目も同じ産院で抱っこしたりして少し時間をおいてリセットしてあげるとしっかり飲めて、赤ちゃんもしっかり飲む時は飲む寝る時は寝る出来るからと言われました。経産婦だからかもしれないですが。

• かいママ

かいママ

なるほど!
    ありがとうございます😊
    わたしも経産婦なので、おなじようにします!

• 9月19日