※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
その他の疑問

マイホーム計画中です。。アイランドキッチンにするか 壁に付いてい…

マイホーム計画中です。
迷っている点みなさんのご意見参考にさせてください!
☆アイランドキッチンにするか
壁に付いている対面式キッチンにするか迷っています。
メリットデメリットあれば教えてください!

★二階にベランダを作るか迷っています。
一応、サンルームは一階にあります。
晴れの日の洗濯物などはみなさんやはりベランダ
利用していますか?

どちらでも構いません。
回答していただけたら嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

とも

こんばんは☺

私はアイランドにしたかったのですが、金額がガーンとあがってしまったのでなくなく対面式で、リビングがわにも収納があるエセアイランドになりました😅換気扇とキッチンの右側は壁付けなのでエセ中のエセですが、、

デメリットはメーカーにもよるとおもいますが、アイランドに近ければ近いほど金額はあがるとおもいます💦💦
あと丸見えなので誰かが来るとききれいにしないと、、ってかんじですね😅

メリットはめちゃめちゃかっこいい!!(笑)

• まやこ

まやこ

こんばんわ😃
    ご回答ありがとうございます!
    私のホームメーカーはアイランドにするにしても、値段は変わらないそうで、そこでとてもまよってます😭
    やはり常に綺麗にしないといざというとき丸見えですもんね😱

• 9月18日
  • とも

とも

えー!!うらやましいですー😭😭♥私のとこは30万くらいあがったような、、あ、もうちょいかな、、??

いまうちもまったいらで向かいは壁付けにもしてないのでほんと丸見えですよ(笑)荒れてると旦那におこられます😝

• 9月18日
  • まやこ

まやこ

そうなんですねー😱
    ホームメーカーによってかなり違うんですね💧

そうなんですか!!
    まったいら、おしゃれでかっこいいですよね!
    匂いとか油の飛びとかどうですか??

• 9月18日
穏やかでありたいママ

こんばんは🌙
アイランドは素敵だなって印象はありましたが、人が来た時にキッチン内を見られたくない気持ちが強かったので最初から壁付け対面キッチンにしました。
キッチンってごちゃごちゃしやすいし、どうしても生活感が出てしまうので😱
アイランドにして自分のテンションがあがって料理や片付けも頑張れちゃう🎶とか人によって違うと思うので、自分の中の優先順位で考えてみるといいと思います😃

サンルームあるのいいですね😄
毛布やシーツなども洗濯乾燥だったり、サンルーム、もしくは外に干せるスペースがしっかりあるならベランダはそんなにいらないかもって個人的には思います。
ベランダは防水シートのメンテナンスが必要になるので15年以降くらいである程度の金額が必要になると思います。
共働きで普段はサンルームにしか干さない場合だともったいない気がしちゃいますよね😓
うちはベランダに干すしかないのでベランダに干してますが…😅

• まやこ

まやこ

返事が遅れてすみません💧
    ご回答ありがとうございます😊
    そうですね、アイランドにすると、
    自然と綺麗にしなきゃって意識なるかもしれませんね😊

ベランダはメンテナンスが必要なんですね😭💧
    今回はサンルームあるので、ベランダは作らない方向で行きたいと思います😊
    ありがとうございました✨✨

• 9月22日
とも

予算オーバーだったので泣く泣く、、😭(笑)

素材にもよりますけど油は跳ねます!!反対側に収納があるのでうちは縦も長いんです💦💦なのでわからないんですが結構とびます(笑)でもそれよりかっちょいーのをとります😂😂すぐ拭けば問題なしですよ♥

• まやこ

まやこ

やはり飛ぶんですね😭
    まったいらのキッチンはガラスのガードとかつけたほうが良さそうですね🤔

• 9月22日

アイランドキッチンはなんといっても開放感ですよね!
私はズボラなのでキッチン丸見えは嫌で避けました😖

私も洗濯物は1階ですが、2階に寝室があるなら布団を干せるので使っています⭐

• まやこ

まやこ

私ととてもズボラなのですが、
    アイランドにしたら、綺麗にしなきゃと自然と意識になるかなあとか思いました😂笑

布団などはベランダなど便利ですよね😭

• 9月22日