※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子がエプロンを嫌がる。同じ経験の方、工夫や代替案を教えてください。

息子はどうしてもエプロンを着けたがりません。首の後ろで留めるもの、洋服にテープで留めるもの、試しましたがすぐ外してしまうか泣いて嫌がります。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
エプロンをつける工夫、もしくはエプロンに代わる何か対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

スタイもダメですかね!???

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうごさまいます😊スタイはつけます!小さい頃からつけてたので大丈夫みたいです。ただ自分で食べようとするようになって、汚す範囲が半端なく広くなり😂💦

• 9月18日

退会ユーザー

うちはもう諦めて
    スタイにしてます

洗いまくりです!!

• 9月18日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

たしかに、洗濯する人さえよければ汚そうが何しようがまあ許されますよね😂もう少し粘ってダメだったら、私も割り切ろうと思います✨w

• 9月19日
すかぴ

袖つきのエプロンもだめですかね?わりと首回り余裕がありますが…
エプロン系が全くだめなら、食事用のTシャツを用意しとくですかね💦
外出時などめんどうかもですが。

ナイロンのパーカーなど使うとか…

• ひねくれママ

ひねくれママ

最近袖付きは使ってなかったので、また試してみます!なるほど、食事用の着るものですね🤔💡いいアイディアありがとうございます😊!参考にさせていただきます✨

• 9月18日