※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳してもうすぐ3カ月になりますが、まだ母乳が出ることがあります。断乳がうまくいっていないのか心配です。2人目を考えているので、病院で相談した方がいいでしょうか?

カテゴリーは分からなくて違ったらすみません💧
断乳してもうすぐ3カ月になりますが今だに絞ると少し母乳でます。ちゃんと断乳出来ていないのでしょうか?
2人目も考えているので、2人目の時に母乳出なくなったら嫌だなと思い病院行った方が良いですか?こんなものですか?

コメント

エルモ☆

断乳後1年経っても絞ったら出てました⭐️
何もしませんでしたが2人目も完母でいけました😊
ただ2人目出産しておっぱいマッサージしてもらったとき何ヶ所かしこりがあったみたいで、ちゃんと断乳の後マッサージしてないでしょ?と指摘を受けました😅
おっぱいが出なくなるマッサージあるから受けた方がいいよと言われましたが結局行ってませんw

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね!中々おっぱいの為に病院行くのもめんどくさくて痛くないし放置してたんです😓ありがとうございます😊

• 9月17日
エリカ

母乳外来とかプロに絞りきってもらった方がいいかと思います😌
もし絞りきれてないのに乳首が閉じて?出せない状態になってから乳腺炎になってしまったら切開するしか無いようです😰
助産師さんが言ってるので間違いないかと思います😔

🔰はじめてのママリ🔰

今からでも遅くないんですかね?やっぱプロにお願いした方がいいのですね💦

• 9月17日
  • エリカ

エリカ

まだ開通してる状態なので遅くないです☺️
    私も今排乳に通ってます😌
    自分のためにも次の赤ちゃんのためにもプロにお願いしたらいいと思います😊

• 9月17日

🔰はじめてのママリ🔰

早速産んだ病院で母乳外来あるので予約したいと思います😢2人目母乳出なくなる原因になったら嫌なので😭ありがとうございます😊

• 9月17日