※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園で怪我をしました。CTで異常なし。明日登園するべきか悩んでいます。仕事もあります。どう判断すべきでしょうか。

生後11ヶ月の娘の怪我と登園目安についてアドバイスをください💦
今日の10時半頃、娘が保育園にてつかまり立ちから転んで手洗い場の角で頭を打ちました。
先生がすぐに病院へ連れて行ってくださり、念のためCTを撮り異常なし、病院から園に戻ったタイミングで迎えに行きました。
怪我の具合はたんこぶになっていて直径3センチくらいの浅い切り傷で、ぶつけた時には少し出血したようです。
帰宅してからはいつも通り遊びましたが、興奮していたのか昼寝はせず、今はぐっすり眠っています。
吐いたり痛がったりはしていません。
明日の保育園をお休みするべきか、みなさんならどう判断しますか?💦
ちなみに保育園からは一晩様子を見ていつもと変わらなければ登園可能と言われていますが、まだ0歳で体調が悪くなっても何も訴えられないし、集団保育の中で万が一何かあったら、、、と心配です。
一方、明日納期の仕事があり出社しなくてはという気持ちもあります。
こんな時に仕事を考えるなんて母親失格だと思いますが、どうぞ知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

kono

CT撮って異常なしで、一晩様子見て変わらなければ私だったら登園させます💦
保育園には、何かあったらすぐ迎え行きます!と言っておきます😖
でも何かあったら…ってモヤモヤしてしまうなら思い切って休んでしまった方が楽かもですね!!
仕事も休めないときって板挟みになりますよね💦

• ぽんみ

ぽんみ

コメントありがとうございます😊
    すぐにお迎えに行けるようにして、朝の様子で大丈夫そうなら登園させようと思います💦
    仕事も早退や欠勤ばかりになってしまい、こんな時に保育園お休みできない娘にも申し訳なく、複雑な気持ちです

• 9月17日
ユーリ

CTも撮っていて今現在も異変がないなら大丈夫だと思いますよ。
うちは産中のトラブルで娘が硬膜外血腫になりましたがCTも体の異変もバッチリ(?)出ましたので、保育園の言うとおり一晩様子を見て朝ごはんもいつも通り食べたら問題ないと思います☺️

• ぽんみ

ぽんみ

出産中のトラブル、大変でしたね💦
    朝ごはんのときの様子も見てみますね

• 9月17日
みや

母親失格なんて言わないで下さい😭
ちゃんとぽんみさんは悩んでるんですよ、 本当に失格なら怪我のことすら気にしないですよ…。

明日納期の仕事があるならとりあえず出社して事情を話して終わり次第早退して迎えにいくのはどうでしょう?

• ぽんみ

ぽんみ

終わり次第早退、相談してみます!

• 9月17日