※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
家族・旦那

なんで?なんで、男は飲み行けるの?なんで飲みいって3時4時に帰ってくる…

なんで?なんで、男は飲み行けるの?
なんで飲みいって3時4時に帰ってくるの?
は?なんで私は子供のお世話を永遠として
息抜きもできないの?
してきていーよって言うけど、行けないじゃん?
周りも家族いる友達ばかりだし
いーよね男ってほんと
名もない家事にどんだけ体力きつくても
お腹が重たくて張ってても
追われて追われて
子育ての責任にも追われて追われて
息抜きもできないのに
毎日世間のいろんな人と喋って
それプラス飲み行けて
ほんといーよね

私やっぱり専業主婦向いてないのかな?
名もない家事に毎日追われて
イライラしてしまって子供にも、怒る毎日で
怒ることにも疲れて自分を責めて辛くて。

ほんと辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれよく思います😭
ホント男の人って良いですよねー😤😤

  • ハッピ

    ハッピ

    やっぱり思いますか?

    息抜き行っていいよ
    といわれても
    いくまでに晩御飯
    洗濯掃除など
    していこうとすると、もうそれはもはや、息抜きじゃなく切羽詰まってる笑

    なんだから本当主婦辛いです。

    • 9月17日
みー

私は専業主婦不適合者です😆

旦那だけ自由に出来て、勝手に飲みに行って、こっちだけに負担くるって耐えられないです笑
仕事して稼いでくれるから、、って文句も言わずいそいそと主婦業をこなしている人って神だと思います。
2千万くらい稼いでくれてたら、許せるかもしれませんが。笑

私は復職予定なので、できるだけ平等にしてもらいます!
じゃないとやっていけないです😂

  • ハッピ

    ハッピ

    やっぱり不適合者の種類の人間いますよね😔わたしもそうなのかなぁ。。。

    • 9月18日
はる

私も専業主婦無理でした😓
育休3ヶ月で大爆発しました(笑)

今は復帰してますが、職場で雑談できるだけで超息抜き!お金も貰えてラッキー!みたいな感じです(笑)元々飲みには行かない人間ですが、仲良しの同僚とオシャレランチ行けるだけで最高ー!😂
旦那も育休中より全然協力的になって今は神です✨

でも妊娠中吐き悪阻ケトン出てる中の通勤1時間半+フルタイム+家事は闇でした。洋服買う?そんな暇あったら家事やってそばにいてくれ、美味しいもの食べるなんてずるい!と、普通のことにでもキレてました😓💦不公平感じちゃうとダメですよね💦

  • ハッピ

    ハッピ


    あぁー文章が羨ましいです😭
    私もそんな生活だと
    生き生きしてただろうなぁ
    今はもうほんと人と話さないと廃人みたいになります😔

    • 9月18日
はな

もうそれほんとに同感です!!子ども産まれて女はその瞬間から子ども中心の生活になって、子どもに合わせて行動してるのに、なんで男の人って自由なんですかね!!わかりすぎていいね連打したいくらいですー😭!

  • ハッピ

    ハッピ

    そう!!本当にそうです!!!支度とかもおれ10分でできるーって携帯触ってるけど、いやお前の支度だけだろ!ってなります

    こっちは子供の着替えから持ち物から何かあったときのための物など用意して

    本当名もなき家事が苦痛すぎます。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦、わたしも舐めてました。。今も専業主婦ですが…
息抜きしてきていいって言っても、結局帰ってきたら家事が溜まってて、息抜きしてチャージした分、帰って速攻なくなります(笑)
むしろ、バタバタしてマイナス(笑)

  • ハッピ

    ハッピ

    あー!!!めっちゃそれわかります!!!!!

    私もあー楽しかったって
    かえってきても
    洗濯そのままベランダ干しっぱなし取り込んでた洗濯もそのまま

    食器洗っただけでドヤ顔

    全部しとけ
    それで私の初めての息が抜きになるんだけど、
    って思います😭

    • 9月18日
あーこ

まさに!
今日飲んでくる というラインが来ると毎回イライラします!!

たまには
子ども見てるから出かけてきなよーなんて言ってくれないかな…
まー期待するだけ無駄ですが😓

  • ハッピ

    ハッピ

    なんで、そんな飲む必要あるの

    まじお金勿体無い

    一緒に美味しいご飯食べ行ってわたしにもご褒美にちょうだいよって感じですよね

    あーほんと、男腹立つ

    帰りの時間がまた腹立つ。

    3時4時?は?バカか
    ってかんじですよね💢

    • 9月18日
ちゃんまま

めっちゃわかります!
ほんと人と話せて羨ましいなってつくづく思います。
こっちはまだ全然喋れない子供と二人きりで世間から孤立した気分なのに笑
専業主婦ってなんでこんな軽く思われちゃうんですかね

  • ハッピ

    ハッピ

    お子さんおんなじ月齢くらいですね🥺♥️

    宇宙語はかわいいけど
    本当人と喋りたいですよね

    仕事復帰はされないですか?

    • 9月18日