※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

1ヶ月半の下の子を連れて公園や動物園に行きたいが、4〜5時間かかり悩んでいる。電車移動で上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐。皆さんはどうしていますか?

お子さんが2人以上いる方に質問です!
下の子が1ヶ月くらいの時、どれくらい外に連れ出してましたか??
今下の子が1ヶ月半なのですが、毎日上の子の公園遊びに2時間近く連れ出してしまってます(>_<)
最近暖かくなってきたので公園だけじゃなく動物園とかも連れて行ってあげたいのですが、4〜5時間のお手掛けになってしまうので悩んでいます(。_。)
車がないので電車移動。上の子がベビーカーに乗るので下の子は抱っこ紐です。
夏になる前にお出掛け沢山しておきたいのですが…皆さんはどうされてますか??

コメント

いーたん❤

1ヶ月では預ける人がいないときは公園など外出は控えてました!
家でも遊べるし、庭でも遊べるのであえて公園など外出はしなかったです。

  • いーたん❤

    いーたん❤

    1ヶ月そこらで、二時間、ましてや四時間の外出はハードかと思いますよ( ´△`)
    色々な意見があると思いますがわたしは短時間の必要な外出しかしないかな。まだ予防接種もしてない時期だし。

    • 4月12日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、ハードですよね(>_<)
    家が広くて庭があれば良いのですが、狭いアパートでは上の子のストレスも溜まる一方で…公園はやむを得ないと思っているのですが、もう少し時間も短くして、遠くへのお出掛けは我慢しておこうと思います(。_。)

    • 4月12日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    お気持ちはわかりますが、あと数ヶ月たてば児童館なども行けますし(^ー^)

    上の子には我慢させてしまいますが、ずっとではないのでもう暫くですよ(^ー^)

    • 4月12日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    そうですね!せめて首が座るまで…と思ってあと数ヶ月乗り切ろうと思います∩^ω^∩

    • 4月12日
☆mii☆☆

買い物に一緒に行くのは三ヶ月頃からって教わったような気がします(;o;)なので、外遊びや、長時間のお出掛けは三ヶ月以降が望ましいと思います(^^;)))
でも、上の子いると難しいですよね(。>д<)私も一番上が年長になり、幼稚園の行事がたくさんあるので、数日前生後1ヶ月になりましたが頼れる人がいないので連れ出さないと行けません(。>д<)赤ちゃんの事だけではないので、色々大変な事増えますよね( ノД`)…

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます!
    そうですね、三ヶ月以降が望ましいと私も思うのですが、実際そういうわけにもいかず…(^_^;)
    上の子の時はとても慎重になっていたのに、下の子には無理させているなぁと申し訳なく思っています…

    • 4月13日