※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

来年の出産予定でベビーベッドを買うか迷っています。貰える予定だったが急遽貰えなくなり、周りには使っていない人が多いと言われます。赤ちゃんだけ布団で寝るのが気になります。

来年の1月に出産予定なんですが
ベビーベッド買うかすごく迷ってます🥺
本当は貰える予定だったんですが
急遽、貰えなくなってしまって....
まわりに聞くと以外に使ってない人多くて
1人目だといらないよ〜って言われる事多いんですが
どうなんでしょうか🤔?
自分たちはベッドで寝るのに
赤ちゃんだけ布団なのもなんだか気がひけて....

コメント

るん

私も高い値段の割に使ったのは
2ヶ月ほどでそのあとは物置になってました😅

a

1人目は設置しても
寝てくれなくて
ダブルベッドで
旦那と私と赤ちゃんの
添い寝でした😭

tomona

ベッドならベビーベッドある方が楽じゃないでしょうか?

私は布団で寝てるので娘も布団でしたが、パパママと同じ高さで寝るのがいいってききました(^^)
ベッドだったら、娘もベッドにしてると思います✨
昼間のお世話はまた別でお布団でもいいと思いますし😋❤
今はレンタルもありますし、借りて要らなかったらやめるとかもいいかもしれないですよ✨✨

ぴょん

うちはベビーベッド買いましたが結局2回くらいしか使わなかったです😭
うちの子は入院の時点で1人では寝てくれなくて
くっついてないと寝れない子でした🙄
今でも大人と一緒のベッドに寝てますよ😊!

生まれた赤ちゃんの性格に合わせて買っても遅くないと思います!
ベビーベッドって結構お値段するから買って後悔しました😅

ままり

うちは大人がセミダブルベッドなので、赤ちゃんと一緒に寝るのは厳しいのもあり、ベビーベッド重宝してますよ!

saki

あった方がいいと思います!
先月から寝返りをするようになったのですが、ベビーベッドなかったら多分寝てる間に踏んでるなってぐらい動きます😅

tkrzwcsk

1ヶ月程で同じ布団に寝ました!
試しにレンタルしてみては???

ママリ

まわりには邪魔になるからいらないよ〜と言われていましたが、迷ってたのでとりあえずレンタルしました🙆‍♀️

オムツ替えとか着替えとか高さがあるので楽チンだったので、私はレンタルしてよかったと思いました😊

もも

ベビーベッド1年くらい使いました😊
大人がベットなのと、ベビーベッドの中にいると途中起きて動き出しても、安全なので私はベビーベッド買ってよかったと思っています。
途中から寝相がひどくて、ガンガン柵にうちまくってしまうので、ベビーベッドやめて、今は大人のベットで一緒に寝てますが、相変わらず寝相はすごいです😅

ちび

里帰りしたとき小型犬、甥っ子対策で楽天で安いベビーサークル?購入しましたが重宝してました☺︎!
2ヶ月になり使用頻度は低いですが今後、ボールを入れて遊ばせたりと長く使えるので買ってよかったな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

私も来年の1月に出産予定です!ヾ(^。^)ノ

周りの人達に聞くと、1人目の時は要らなかったと言う人が多数でしたよ!
でも、2人目となるとやっぱり買ったそうです٩(・∀・)٩

スティンキー

1人目はほぼ使わずでした😓
2人目になると上の子がきっとちょっかい出すので必要そうです🙄

ねこ55

新生児のときから使っています。大人と一緒のベッドだと、圧死や窒息が怖くて。。なので、うちは重宝しています(*^^*)おむつ替えもラクです。
ネットで1万5000円くらいで買えたし、そこまで出費にも感じませんでした。

はる

お下がりでベビーベッドもらいましたが娘はほとんど寝てくれませんでした😓
赤ちゃんのうちは夜中も起きるので私と娘でダブルベッドに寝て旦那は別室でシングルの布団に寝てました😏
2人目はベビーベッドで寝てもらう予定ですが…

ぷじこ

私も来年1月予定です♪
最初は買わない予定にしてましたが、床から冷えがくるかな〜と思い、やっぱり準備することにしました!
私もネット記事で読みましたが、大人と同じ布団で寝ると、いつのまにかベビーが布団を被ってしまって、窒息してしまうことがあるので、別々の布団にしましょう!って(u_u)必ずしもそうはならないかもしれませんが、念には念を。
今は簡易のものも売ってますし、お安く手に入るといいですね☆

ma

ダブルベッドで寝てたので娘もベビーベッドにしました!
ダブルベッドとつなげる形で置いたので夜中の授乳とか楽でしたよー☺️

旦那と自分はベッドの上で寝てるのに子供だけ床。の光景がなんか嫌で🤣
そういう人沢山居ますけどね😳

ちなみに冬生まれで雪国なのもあったのでゆかは寒いかなー?も理由のひとつです☺️👌

ゆゆ

同じく1月出産予定です🙌
我が家はリビングが狭く、幸いにも寝室が8.7帖あるのでそこにベビーベッドを置きます🤗✨
将来物置説はありますが、2人目の時は重宝するという方も多いみたいなので買いました☺️💕

なみ

長男は新生児から2歳頃までベビーベッドで寝かせていましたよ。
購入した理由は床は埃が気になるのと、親もベッドだから。高さがほぼ同じだったので寝ながら子供の様子が見れたし、夜間のオムツ替えするのに屈まなくて良いので楽でしたよ。

でら子

たまーに使いましたが、持ち上げる時に腕と腰がしんどかったので、添い寝が楽でした。全く使わなかった事はないので、なくても困らない、くらいでしょうか。

りか

私もベビーベッドをどうするか考えています。
ペットがいるのであればベビーベッドを買ってもいいと思います!
あとは、ベビーベッドのレンタルとかあるみたいですよ😊

私のところは、私たち夫婦は床布団で、使わないのですが、実家に帰るときはペットがいるので、簡易なベビーベッドを購入しようと思ってます。