※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

野菜嫌いの旦那に悩んでいます。何を作っても野菜には手をつけません。…

野菜嫌いの旦那に悩んでいます。
何を作っても野菜には手をつけません。
せっかく作ったのについであげても
そのまま残飯いき💦
食器洗う気にもなりません、、
野菜食べないなら食器洗いね と言っても
食べないし、洗わないし😤
何を言っても食べません。
どうしたらいいですか?
もうここまできたらなおらないのかな〜

コメント

うさ

子どもが分かるようになるよ、パパ食べてないんだから僕も食べないとか言いだしたらどうするつもり?とかそういうのでは効かない感じの旦那さんですかね🤔?

• m

m

それも伝えましたが効果ありません、、

• 9月17日
ひねくれママ

息子さんでなく旦那さんなのですね😂😂😂
息子さんに示しがつかないことも言ってますか?それでも食べなければもうどうしようもないような、、、😂😂😂

• m

m

伝えてあります、、

• 9月17日
rina

うーーーん。もう大人ですからねぇ。
食べないもんは食べないと思います😅だって嫌いなんですからね😥

うちもトマト大嫌いで、やはり残します。絶対食べません。なのでトマトを出すのをやめました。勿体ないですし。👹

カオル

野菜とわからないように細かくするところから、好きな味付けにするなど。大人になっても苦手なものは個々であるのであまり無理に食べさせると逆効果だと思いますよ。

• m

m

食べる前に必ず確認してます、、
    野菜を見つけたら一切手をつけなくなります、、

• 9月17日
退会ユーザー

以前勤めていた会社でそういう方いました。
いい歳のおっさんでしたが『奥さん可哀想だな💧』と思っていました。本人言わく、どんな事しても無理なものは無理らしいです。

極度の偏食は…何か原因があるそうなので難しいかも。
自分が疲れちゃいますよ💦

気休めかもしれませんが、今は野菜ジュースとか青汁も言わないとわからない美味しいのが揃ってるので、黙って出せば野菜不足の栄養面は解消できるかも🤔

ポチ

うちも根っからの野菜嫌いですー!笑
食べられる野菜をあげた方が早いくらい😆
煮物も酢の物も食べない!
こっちは身体のこと気にして一生懸命作ってんのに本当に腹立ちますよね、お前は子どもかと😂

カレーとかもダメですか?
うちはカレーが好きなので
カレーに混ぜて煮込んでみたり
キーマカレーに切り刻んで入れたりしたら割と食べます。
ハンバーグはひき肉とともに切り刻んだ野菜いれて煮込みハンバーグで味をしっかりつけたらいけました。
ひき肉様様です。

私の夫は褒められるとその時は食べなくても次回以降、機嫌がいいときは少量ですがチャレンジするので(笑)
性格によってはもう子どもだと思って褒めて伸ばす作戦もアリかな、と🤔