※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が人見知りや場所見知りが激しく、検診で無視する様子があり、保育所でも異なる行動を指摘され、障害と結びつけられることに戸惑いを感じています。

2歳3ヶ月の息子
人見知り、場所見知りがすごくて
最近市の検診があって、
これはなにかな~?ときかれても
横目でチラっとみてフル無視を突き通してました💦
家では大人しくないですし、ワヤです。

保育所にいってるので、外での様子を保育所にも聞かしてもらいますねー
あまりに家と外でちがうのはよくないので言われたんですが、

なんか、いまの時代ってすぐ障害とかに結びつけようとするんですかねー

モヤッとしました💦

コメント

ゆき

確かに、お役所は事務的なところありますよね…みんなを画一的に短時間で良いとか良くないとか判断するのはどうなのかと思いますよね!

私のところは2歳は検診なかったのですが1歳半であって、そのとき人見知りで…目が合わないとかこっそり書かれてました(・∀・)そりゃ、初対面のやたら勢いあるおばちゃんにいきなり心開くわけないだろって当時は思った覚えがあります…
最近3歳半検診に行きましたが、立派に受け応えできて褒められるくらいになりましたよ(^_^*)まだ2歳でそんな大人の思い通りに動くわけないですから、あまり気にし過ぎなくていいと思います!