※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

白ご飯を食べるのを嫌がる子供について相談です。味のついたご飯は食べるが、白ご飯は嫌がる。保育園入園前に改善したい。同じ経験をしたママさんいますか?

白ご飯をあまり食べようとしません😭💦

口の前まで持っていけば食べるのですが、
ほとんど噛まずに飲み込んだり、違う違うと手を振り
おかずの方を指差したりします💦

来年保育園に入れる予定なので、白ご飯は食べれるように
なってほしいなって思うのですが、
このままだともう少し大きくなって言葉が話せるように
なったら、もっと拒否されそうな予感がします😭

味のついたご飯(薄味のチキンライス、チャーハンなど)
はパクパク食べてくれます!

同じような経験をされたママさんいらっしゃいますか?😥

コメント

りっちゃん

まったく同じくです😭
離乳食をはじめた頃からずっおなので最近は諦めてふりかけかけたりしてます😅
保育園通ってますが保育園ではなんでも残さず食べるそうで・・・不思議です笑

  • まま

    まま

    そうなんですね!!うちの子も保育園行って、りっちゃんさんのとこのお子さんみたいに食べてくれたらいいけど😫😫

    口に押し込んでまで無理矢理食べさすわけにもいかないし、諦めるしかないですかね😫笑

    お答えいただきありがとうございました☺️💓

    • 9月18日