※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のお子さんの飲み物について教えてください。どんな飲み物を飲ませていて、どのくらいの量を飲んでいますか?

生後10ヶ月から一歳くらいのお子さんお持ちで、生活リズムがお風呂あがったあとすぐ就寝するという方に質問です‼️
お風呂あがりは何を飲ませていますか?
またどのくらいの量を飲んでいますか?💡

コメント

まゆ

お風呂あがりにミルクをあげて、100くらい飲みながらそのまま寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊‼️参考にさせてもらいます😍❤️

• 9月17日
まぁちん0225

同じく10ヶ月です。

おっぱい飲みながらゴロゴロしてそのまま寝ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😍ありがとうございます‼️

• 9月17日
みなちゃん

うちはミルク150~170飲ませて寝かしつけてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります❤️ありがとうございます😍❣️

• 9月17日
双子ママ

うちもミルクを120作って、全部飲む日もあればちょっと残す日もあるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります‼️ありがとうございます❤️

• 9月17日
ゆうたん

うちも10ヶ月です!
お風呂に入ってからあまり時間置かずに寝かす事が多いです。少し白湯や麦茶を飲ませて後はおっぱい飲ませて寝かせています😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍‼️参考にします❣️

• 9月17日
ママリ

来週で11ヶ月です( ¨̮ )

卒乳したので、
お風呂上がりはお茶をあげてます!
歯磨きしたりして30分くらいしたら寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近ミルク飲まなくなってしまって💦麦茶どのくらい飲んでますか?💡うち麦茶もミルクも嫌がっちゃって飲ませるのが大変でどのくらいの量を飲ませたら大丈夫かなと😣💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

どのくらいですかねー??
    150入るストローマグに満杯であげて、ねるまでに2/3くらいは飲んでそうです(^^)
    お水はどうですか?
    息子はお水の方がゴクゴク飲んでくれます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100くらいは飲んでそうですね😍皆さん寝る前は大体100くらいの方が多いようですね❣️
    そう思って最近ずっとお水にしてましたが、あまり変わらずです😢なんなら日中も水分補給嫌がって泣くのを無理やり飲ませるくらいです😭😭

• 9月18日
moho

10ヶ月です!
卒乳したのでお風呂上りはお茶飲んで寝ます😊日によりますが30ぐらいです‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30くらいなら頑張って飲んでくれそうです😍‼️日中は結構飲みますか?💡

• 9月18日
  • moho

moho

お腹は空いてないと思うので湯冷まし程度ですぐ寝ちゃうんです😴多い日は1日で400ぐらいです‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

• 9月18日
aちゃん

10ヶ月、もうすぐ11ヶ月です!うちも卒乳済みなので水を飲んでいます。
どのくらいかは分からないですがストローマグを渡して自分で勝手に飲みたいだけ飲んでます🤣
朝から晩までお水をかなり飲みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で飲むなんて羨ましいです‼️‼️😭うちはストローマグを遊ぶものと思っていていつも手に持って振ったりしてます。。お水にしてもお茶にしてもあまり変わらず飲まないです😢食事の時はどのくらい飲んでますか?💡

• 9月18日
  • aちゃん

aちゃん

うちも手に持って振ったり投げたりしますよ😂
    でも喉が乾いてたら勝手にゴクゴク飲みます笑
    食事の時はどれくらいですかねー?200入るマグの半分〜全部くらい飲むので100から200弱ですかね?
    日中トータル4回くらい入れてるので700強は飲んでると思います!飲みすぎかな?笑
    うちは今飲み物は水だけなので、喉が乾いたら飲みますがトリさんは他のものも飲ませていますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりました💦あれから試行錯誤して嫌がる麦茶を水に変えてみましたがダメで💦近くに蓋をとったマグを置いておいたらなんと自分で飲んでくれました😭もしかして自分で飲みたかったから嫌だったのかなと思い、それからは近くにマグを置いておくと気が向いた時は遊んだりしながら飲んでくれるようになり、それからは私がマグを差し出しても抵抗なく飲んでくれるようになりました☺️
    まだ自分で飲めないかなと思いましたが、aちゃんさんの回答がきっかけで試しに渡すことができました‼️本当にありがとうございます✨
    相変わらずの便秘ですが、私の気持ち的にもとても楽になりました☺️夜寝る前のミルクだけは飲んでくれるようにもなったので水分補給はできていると思います💡ありがとうございました🥰

• 10月9日