※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ0917
子育て・グッズ

子どもの保育園での先生の対応について不快な気持ちになりました。他の子どもにもっと優しく接してほしいと思います。皆さんの意見を聞かせてください。

おはようございます。

少し疑問に思ったので質問させて頂きます。私の子どもが通っている保育園の年輩の先生についてです。その先生は保育園の中でフリーの先生なので今日は3歳の息子のクラスに居たんですが他の子どもがママが居ないので泣いてる子どもに「◯◯君現実見てママお仕事行っていないから泣かないの」って連呼してるのを聞いて不愉快な気持ちになりました。クラスが変わったばっかりで慣れない子どもにもう少し優しい子どもを掛けてあげて欲しいって思うのは私だけですか?皆さんのお声聞かせてください。

コメント

みっみー

元幼稚園教諭ですが、その先生の言葉は冷たいですし、三歳の子どもに対して言うような感じではないですよね。
私の職場にはそんな声かけしてる人は見たことないです(><)
新学期は、子どもも不安になりますよね。
あゆあゆさんが思うようにもっと思いやりを持って優しい言葉掛けをするべきだと思います(;o;)

  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    元保育士さんの意見が聞けてよかったです。私が息子を連れて行った時に泣いてる子どもがいると私が座って膝の上で抱っこしてあげると落ちいていますのでそんな感じですしてあげて欲しいです(。>д<)

    • 4月12日
  • みっみー

    みっみー

    不安な気持ちで泣いてるのに突き放してどうするんだって感じですよね( ;∀;)
    保育士の方がプロであるべきなのに、あゆあゆさんの方が素晴らしいです(;o;)!!
    しかも、自分の子どもが通う保育園にそんな人が一人でもいると思ったら、なんだか心配になってしまいますよね(><)

    • 4月12日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    今家に帰って来たんですがやっぱりまだ泣いてた子どもが気になって仕方ないです。

    • 4月12日
  • みっみー

    みっみー

    気になりますよね。
    きっと保育園なら複数担任だと思うので、今頃他の先生がフォローしてくれてるかもしれません。
    その先生の言動はいつもそんな感じなんでしょうか?
    あまりにも気になるようでしたら、他の先生にそっとご相談するのもありかな?と思います。

    • 4月12日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    いつもそうです。前も子ども通しの喧嘩の時にも「◯◯君早く謝っておもちゃお友達に返さないとダメでしょ」など後ママと離れるのが寂しくて泣いてる子どもに「◯◯君ママお仕事行けないから泣かないでバイバイしなさい」とか言ってました(泣)

    • 4月12日
  • みっみー

    みっみー

    命令口調が気になりますね(;つД`)
    子どもに寄り添うというより、仕事が進まないから早くして!みたいに聞こえて不愉快です。そんな保育士もいるんですね(><)
    ママお仕事頑張ってくるって(^^)
    涙拭いて一緒にバイバイしようか?(^^)とか、もっと言い方あるのになぁって思います(;O;)

    • 4月12日