※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いで困っています。どう対処すればいいでしょうか?家事が進まなくて大変です。

生後8ヶ月の娘を育てています!

最近後追いがすごく、少し離れるだけでも、泣いてついてきます😅

みなさんどのように対処されていますか?
想像以上に、家事が進まず、本当に大変です😅

コメント

たま

料理中はキッチンガードして泣いてても
声だけかけて家事してました!
三人いたらかまってられないので 笑

• きなこ

きなこ

うちはキッチンガードはまだつけていないのですが、つけてもつけなくても、泣くのは泣きそうで、迷ってます😅

• 9月18日
ぽぽそん

最低限のやらなきといけない家事ははおんぶで何とか凌いでました。あとは旦那が家にいるの時に、まとめてやる感じです。可愛いですけど、大変ですよね。。私の娘は今もひっつき虫で、、🤣重たいので全身痛いです(><)

• はるぽん

はるぽん

旦那が居るときに家事や夕飯作っちゃってます!!
    最近は泣かずにひとりで遊んでたりキッチンのそばで待ってます!もちろんガードしてます✨
    たまに泣いて来ますけど居る居る!ってなりますよね🤣毎日お疲れさまです🥺❤️

• 9月17日
  • きなこ

きなこ

ほんと、可愛いんですけど、大変です!8ヶ月のまだ7キロちょっとの娘でもずっと抱っこしてるの大変なので、ぽぽそんそんの娘さんだと、もっと大変ですよね😅毎日お疲れ様です😅

• 9月18日
はるぽん

コメント上に書いちゃいました😭ごめんなさい、、

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!はるぽんさんの娘さんは、9ヶ月で、もう泣かずに一人で遊べるんですね〜!うちの娘も今がピークだといいのですが😅来月には、一人でも遊べるようになってることを願います😅

• 9月18日
もふこ

どうしてもの時はおんぶして家事をしてます‼️後追いがMAXの時は家事は適当でした💦
最近は時々1人で本読んだり、遊んだりできるようになりましたし、ついてくるけど泣かずについてこれるようになりました😂✨くっついてくるけど、泣いてないだけ気持ち的にマシです‼️
成長とともにちょっとずつ変わってくることを期待してます😭

• きなこ

きなこ

わかります!泣かれるのが一番辛いです😅少しくらいほっといても大丈夫とか言われますが、やっぱり泣いてる娘をほっとくことは、母としてできないです😅

• 9月18日