※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

ベビーベッドを買うか迷っています。サイズや将来の使い道、ペットとの関係も考慮しています。皆さんならどうしますか?

買うなら増税前に買いたいのに、ベビーベッドを買うか決められません…!
何度か質問させてもらってるのですが、結局決められなくて😭
旦那には欲しいなら買いなさい😊と言われてるんですが、
周りの子育て経験者に聞いてみてもベビーベッド必要派の人が誰もいなくて😱

理想はレギュラーサイズのベッドを買って、隣り合わせの寝室とリビングを日中と夜で移動しながら使いたかったのですが…
サイズを測ったらドアの横幅が足りずレギュラーサイズでは絶対に通らないんです😭(測ってみたら74cmでした)

じゃあミニサイズにしようと思ったんですが、現在赤ちゃんが大きめと言われているので、すぐサイズアウトするよなぁ…と思うと買うのももったいないかなと💦実際に大きめの赤ちゃんを出産した友達がミニサイズは最初から窮屈そうに見えたと言っていました!

今のところ2人目も考えているし自宅での保管場所も充分にあるしいずれ義妹にあげることも出来るので、レンタルはなし!と旦那に言われました。
なので買うか買わないかどっちかなんです💦

小型犬を一匹飼っているのでそのことも気がかりです。
怒らないし家族で誰も噛まれたことないくらい良い子なんですが、舐めたりはするだろうし実際何があるかわからないし…

今夫婦でベッドに寝ているので、もしベビーベッドを買わないなら赤ちゃんを壁側にして私と一緒に寝るようになります。
現在わんこも一緒にベッドで寝ていて、赤ちゃんが生まれたからと言っていきなりサークルで寝かせるのはしたくないです💦



わかりづらくて申し訳ないのですが、みなさんがこの状況だったらベッド買いますか?買いませんか?💦

コメント

N26

買います!
ワンチャンの毛が抜けたりとかもあるだろうし、後々譲れたりするのなら買ってもいいのかなと!

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    抜け毛は少ない犬種ですが全くないわけじゃないしホコリとかもありますもんね!

    • 9月17日
はんな

私も犬買ってて私とあかちゃんの
ベットにもはいってきてました!
部屋が狭くてベビーベッド置く場所ないので
なのでハイローチェアかいました!
少しおおきくなってから
わんちゃんも一緒にベットで寝ました!
日中もハイにしておけば
わんちゃん届かないし
今娘3歳ですがいまだにハイローチェアでご飯食べてます😆
ほとんどワンオペ育児だったので
お風呂入る時も脱衣所まで
ハイローチェアで連れていき
赤ちゃんの下に次着る服肌着を
重ねてその上にタオル
その上に赤ちゃんで
自分がササッと洗ってから
赤ちゃんお風呂入れて
またハイローチェアで吹いて
服着せて…ってかんじで
ちゃんとベルトも着いてるので
怖くないしめちゃくちゃ重宝しました!

  • もも

    もも

    ハイローチェアも検討してました!
    3歳でも使えるんですね✨
    たしかにお風呂の時はベルトあると安心かもです😊

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

わたしならわんこがいるなら購入します!
決して動物が汚いとかではなく、新生児なので出来る限りの衛生面を考えてあげたいとゆう気持ちからですかね💡
それこそ月齢が上がって必要が無くなれば義妹さんにあげちゃってもいいでしょうし😙
あげる宛もあって、使わなくなった後の保管場所に困らないのであれば良いじゃないですか👍✨

  • もも

    もも

    そうですね!衛生面を考えるとわんこから離せる場所は必要かもですね😊
    あげるかどうかはこちらが勝手に言ってるだけなので義妹に聞かないとですが、友達とかにあげる可能性もありますもんね✨

    • 9月17日
deleted user

うちはペット買ってないですが買いました!大活躍してます。夫婦とも寝相が悪いのと、ちょっとは目を離すときはベッドに置いてます。

私は買ってよかったです。

  • もも

    もも

    私は動かない方なんですが、旦那が寝相わるいしおふとり様なので腕が重くて(笑)
    ちょっと目を離すときは良いかもです✨

    • 9月17日
ぷぷ

買います!
その状況で家にスペースもあるなら買うかなって思います😄
ただ、ベッド本体を動かさずにリビングはベビーラックとかで対応できないものか?と思いますね🙄
せっかく買ったのにすぐサイズアウトするのはもったいないし💦

  • もも

    もも

    本当はベッドは動かさずに置きたいんですけどね💦
    すぐサイズアウトは悲しすぎます😭

    • 9月17日
さくらもこ

ワンちゃんいるなら絶対買いますね🤔
サークルになるファルスカのベッドとかよさそうかなと思います😄✨

  • もも

    もも

    ファルスカも視野に入れてました✨
    サークルになるの良いですよね!

    • 9月17日
舞菜

2人目も考えてるし、犬も飼ってらっしゃるのなら、あったほうがいいと思いますよ!
うちは2人とも使いました。
あとは、ベビーベッドで寝てくれる子かどうかですね(>_<)

ちなみにですが、うちは寝室では私たちは布団に寝てますが、赤ちゃんはベビー布団だけ移動させて寝かせて、リビングでベビーベッド使ってました。
なので、リビングだけで使う、というのもありでは?と思います。

  • もも

    もも

    ベッドで寝てくれると良いんですけどねー!
    リビングだけで使うのもアリですね!
    それは頭になかったです!

    • 9月17日
りん

うちも犬がいるのでミニサイズですが、ベビーベッド買いましたよ🙌柴犬で抜け毛が多く、ブラッシングしても掃除してもしても、毛が落ちちゃうので(笑)犬を飼ってないお友達に聞いても、状況が違うからベビーベッド要らないって言われちゃうと思います💦初めの数ヶ月しか使わないかもしれないけど、新生児期の衛生面が心配なので思い切って買いました💓顔とか手とかペロペロ舐めちゃいそうですしね🤔

  • もも

    もも

    そうですよね!みんな犬は飼ってなくて💦

    • 9月17日
ようよう

犬いるならベビーベッドあったほうがいいです。
いい子でもなにがあるか分かりませんから。尚更一緒に寝ているなら、ベビーベッド購入の1択ですね。
二人目も考えているとのことですが、やはり先々を見越してベビーベッド派です。
うちは二人目の時にベビーベッド買いました。
犬いない、一人目だけだったらベビーベッドは買ってなかったです。

  • もも

    もも

    わんこは悪気なくても踏んじゃったりするかもですもんね💦
    ありがとうございます😊!

    • 9月17日
deleted user

横幅のサイズが問題ですかね?
IKEAの伸長式ベッドはどうですか?
サイズの問題がある様なので大丈夫であれば…ですが💦
生まれてから成長に合わせてベッドのサイズ調整も出来、大きくなっても使えてとても便利ですが…☺️

  • もも

    もも

    伸長式ベッドがあるんですね✨
    IKEAのサイト見てみます😊
    情報ありがとうございます!

    • 9月18日
みいのすけ

生後0ヶ月から犬と一緒に娘寝てましたが、特に問題無かった&泣き止んで寝てベビーベッドにいざ置くときにまた起きて泣かれると自分の睡眠不足に繋がることがストレスで途中からベビーベッド撤去しました💧苦笑
ちなみに冬は👶暖かいのか🐶は隣で寝ていました💡
今はダブルベッドとセミダブルくっつけてますが、🐶は娘の隣に寝ています😁💡
最初私も衛生面気にしてたんですが、途中から👶が何でもなめるようになり、もはや気にしなくなってしまいました💦
今は逆に娘が🐶に股がったり(共に10キロ)するので、🐶が逃げています😂💦

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    うちのわんこもくっついて寝そうです(笑)
    衛生面はあまり神経質にならないようにしたいので、なんだかんだすぐ一緒にいさせちゃいそうです🤣

    • 9月19日