※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

お金の問題で離婚考えた方、離婚した方いますか?旦那はキャッシングリボ…

お金の問題で離婚考えた方、離婚した方いますか?

旦那はキャッシングリボ、ローンを平気でする人みたいです。
わかってはいたんですが、子供2人も生まれてまだキャッシングリボのカードを新しく契約して作ってました。

結婚してからは独身時代の借金発覚し結婚式見送り。
2人目妊娠中、3万程ですが迷惑かけたくないからと謎のリボ。(遊びに使ってお小遣いで毎月返済しようとした)
次は普段使ってないカード会社から手紙が来て発覚。(いつらつかったのかわからない)
まだこのことは旦那には伝えてません。

多分今回も大金ではないと思うのですが
コソコソカード作って借金してるのかと思うと腹立ちます。

もう3回目です。
言うのも聞くのもモヤモヤして疲れます。
助けてください(つд⊂)

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那とか
お金の問題で離婚しました。

• リア

リア

そうなんですね💦
    金遣い荒い旦那だったんですか?😓💫

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料 全部使って生活費持ってこない奴でした。

• 9月17日
  • リア

リア

それは辛かったですね😢
    今は再婚?して幸せですか?🤗

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚して幸せですよ😁

• 9月17日
  • リア

リア

再婚もいいですね🤗また出産頑張ってください😊✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい人と出会えたから
    よかったです(^^)
    ありがとうございます😃
    頑張ります😆

• 9月17日
ゆり(24)

離婚少し考えてます。
うちの旦那は一万円ほどを分割払いで10から20件ほどしており、それでは足りずリボ払いで全額50万あります。
課金に使っていた為、課金しないことを自分から約束したのにまた先月課金が見つかりました。少額でしたが約束を破ったのでもう次は離婚です。
その前に先手を打って離婚するか考えてます。

• リア

リア

50万でも金利考えると勿体ないですよね。その金利はなんとも思わないんでしょうかね😞
    課金はゲームですか?
    私は3回目の発覚なのでなんか一緒に居なくてもいいかなと思ってきました。お金以外はいい人なんですが…
    私と価値観が違うみたいなので私も話し合ってみます😞
    ちなみに旦那さんはお小遣いですか??

• 9月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

ゲームや漫画の課金です💦
    私の旦那もお金のこと以外はいい旦那です。でも独身気分が抜けなくて毎月赤字です。借金も返せないくらいです。
    もともとはお小遣いでしたが、そのお金すら今は支払いで手元に残らずどうしてもの時はクレジットカード渡しますが基本的に私の500円玉貯金から欲しいと言われたら渡してます。

• 9月17日
  • リア

リア

借金がつきまとうと毎日憂鬱ですよね。もがいてもお金が出てくるわけでもなく、借金が減るわけでもなく…
    私はお昼代も含めて3万渡してます。クレジットカードも信用して何かあった時のために持たせてます。
    定期的にお金足りてるか確認もしてます…なのになんでリボカード作るのか。。
    私の方が旦那に信用されてないみたいで辛いです😭

課金してるのはどうやって発覚しましたか?😱

• 9月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

我が家の場合は家賃をクレジットカードで払っているのですが、それができませんでしたという手紙が届いたことがきっかけでした。そこで金額を確認すると普段より10万多くて発覚しました。
    細かく分割で刻まれていてなかなか気づけませんでした。
    それからは旦那のアカウントにログインできるようにパスワードなどはすべて知ってます。
    定期的に確認してます。

• 9月17日
  • リア

リア

10万も多いとびっくりですね。。
    そうですね、確認出るのがいいと思います。旦那さんは離婚したくないって言いますか?
    質問ばかりすみません😞😞

• 9月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

旦那は多分したくないと思います。もう課金がやめられないのはタバコをやめられないのと同じだと思うと本人が言ってました。タバコは吸ったことありませんが、そんな感じらしいです😓
    子供のことも本当に好きみたいですし、3人目も欲しがってますし、なによりここまでしているのに義母にも伝えず、一方的に怒るわけでもなく、理由を聞いて解決できる方法を一緒に探ってくれる私と離れたくないようです💦
    ちょっと都合良すぎですよね😓
    でも私自身も離婚が正解なのか、もっとやってあげられることがあるんじゃないかと悩み中です。

• 9月17日
  • リア

リア

ギャンブルとかタバコ、酒は似てると思います💦やめられないというか。病気ですね💦
    ゆうりさん優しいんですね😭私こういう話するとイライラしてきてめっちゃブチ切れること多いです。
    子供いるからすぐ離婚とか難しいのかもしれませんが、もし離婚しないなら契約書交わすのがいいと思いますね😣
    前やろうと思ったんですが、時間が経つとめんどくさくなって…でもまたこうなっちゃったんなら交わせばよかったと思いました😅

• 9月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

病気ですよね😅専門医がいればいいんですけどね...
    ブチギレると向こうもめんどくさがって話し合いにならないんですよね💦なので冷静に感情的にならないように静かに攻めてます😂
    少しでも向こうが上から目線で言ってきたら冷静に蹴り落としてます⚡️
    本音を聞かないと解決しないと思うので本音をキチンと言える環境作りから頑張ってます✨
    めちゃくちゃめんどくさいですけどね😂
    時にはぶん殴りたくもなりますが、抑えてます⚡️

• 9月17日
  • リア

リア

ほんとですね💦

いやー、見習いたいほど素晴らしい大人です👏😭
    確かに話し合いできなきゃ意味ないですもんね…
    私まだ切り出せてませんが、話してみようと思います😣💫

• 9月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

いやいや、子供産まれる前までは家の中ひっくり返すくらい暴れてましたよ😂💦
    怒鳴り声も近所とか気にせず夜中だろうが早朝だろうが御構いなしでした😂
    子供がいるとなんか本気で怒ってるのがバカらしくなりました🤣
    たぶんそんなに旦那のこと好きじゃなくなったんだと思います!なので期待もしてないです。むしろ浮気してこないかなぁと期待してます笑

• 9月17日
  • リア

リア

びっくり!笑
    私と似てます😂
    子供小さいですもんね、怒鳴ったらびっくりして起きちゃうし悪循環です。
    確かにどうでもいいと思ってる相手に本気にはなれませんね🤣お金のことって疲れます😭

• 9月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

若かったなぁって思いますね😂今はなによりも子供優先なので💓
    だからこそ、好きじゃないとはいえ子供から父親を簡単には奪えないなぁと思ってます!
    少しでも良くなるようなら我慢して見守ろうかなぁと😂

• 9月17日
  • リア

リア

流石です😭😭😭
    ほんとにすごいです😭
    早く話し合って解決したいです。。
    切り出すのが怖いです😭

• 9月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

実は私も今日旦那と話し合いの予定なんです😓
    仕事のことで話があると言って仕事に出かけて行きました💦ラインで次の仕事を一緒に探してほしいと言われました。

この機会に私も借金のこと、自分の気持ちを伝える予定です。離婚は決定ではないですが頭にあるよってことだけ伝えるつもりです⚡️

私も今日はずっとそわそわしてます😂

• 9月17日
  • リア

リア

そうだったんですね😱💥
    仕事がストレスだったんでしょうか?😞

このそわそわ嫌じゃないですか?
    私悪いことしてないのに😭手が震えます😣💫

• 9月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

店長候補だと言われていろいろ苦手なパソコンとかいじって頑張ってはいたんですけどね🙄
    さすがに苦手なことをこれから仕事にするのはきついのかなぁ?といった感じです😓
    ただ自分の立場を考えてほしいですけどね。借金してるのに仕事辞めるなんて考えられないです。

私も今日は朝からぼーっとして昼過ぎに洗濯物干したり、夕方ドタバタしてお風呂入ってご飯食べて、なにも手につきません😂
    早く帰ってこい!と思ってます🤣

• 9月17日
  • リア

リア

今仕事やめられたくないですよね😞💥

いやそうなりますよ💦私も午前中そわそわしてました😅
    ストレス溜まると子育ても上手くいかないのでお互い解決するといいですよね😞

• 9月17日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね💦
    今日はお互いもうひと頑張りしましょうね!
    冷静にでも確実に自分の気持ちは伝えられるよう意識して💪⚡️

• 9月17日
  • リア

リア

話し合った結果、自分のお小遣い内でやってるんだからいいじゃんらしいです😞
    前科者だから言ってるのに、やっぱり価値観があいませんでした。私は少し離れたいです😣納得しないんでしょ?って言われますし、なにより謝りもしないです。それが何よりも虚しく、1人散歩に行くことにしました。笑

• 9月18日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

それだと割り切れるかどうかですね。旦那さんの借金には一切関与せず、借金返済のお金は一切出さないと割り切って生活ができるか、やっぱりコソコソ借金増やされることが怖いから一緒に居たくないか...
    確かにお小遣いの中でやってるなら私もほっとくかもしれません💦
    まずお小遣いの額から話し合うことできますか?
    お小遣いが足りないから借金作るわけで、そもそものお小遣いを上げると少し解決できるかもしれないですよね?
    お小遣いを上げる代わりに育児をしっかりすることや他の部分で補うように行動できるようならそれも一つの手かもしれません😓

• 9月18日
  • リア

リア

そうですよねー💦
    私もいちいち考えるのだるくなってきたのでほっとこうかなと思います😅自分からお小遣い3万でいいって話だったんですが、あげたらあげたで使ってしまうタイプなのでわたしたくないんですよね😣💫

• 9月18日