※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠30週の双子を妊娠中で、お腹の圧迫がつらく、38週の帝王切開で予約されたことに驚きとショックを感じています。張り止めの副作用に悩み、妊娠が思ったよりつらいと感じています。

妊娠30週の双子を妊娠中です。
もうお腹が圧迫されてキツくて、早く出してしまいたい気持ちでいっぱいです!汗
私の中で36週まではもたせるぞ!と目標を立ててたのですが(笑)先週検診の時に先生に、38週の帝王切開で予約しました。と言われ、せめて37週くらいに産めるのだろうと思っていたのでびっくり。。!!
お腹に長くいた方が赤ちゃんにとっていいことなのはたしかなのですが、もう苦しくてつらくて正期産になったら1日でも早くと思っていた為、たった1週間伸びただけでもショックで。。涙
一応先生に、せめて37週で予定組まれると思ってました。。と呟いたら、予約取れなかったんだよね〜。と言われ。。!!
張り止めの副作用はつらいしお腹の圧迫すごいし毎日自分を応援しながら過ごしています。。あと2ヶ月ほど。。長くて涙が出ます。。
妊娠がこんなにつらいと思わなかったです、上の子の時は毎日楽しくて胎動あると嬉しくて毎日声かけてたのに今はそれどころじゃありません。涙
妊娠中からこんな母親でごめんね😭
無事に産まれてきてくれればもういいよ〜😭
すみません、愚痴でした😭笑

コメント

ピカピカ

双子苦しいですよね〜。うちは36週でしたがそれでもパンパンだったのに38ってなかなかですね💦その前に陣痛きちゃう可能性もあるのに💦

  • はむ

    はむ

    単胎と双胎でこんなにも違うのかと思うくらい苦しいです😭
    上の子の10倍妊娠生活辛いです😭
    二卵性の双子は38週がいいよ〜って言われましたが、予約取れなかっただけでしょ!と心の中で突っ込んでました笑
    上の子39週で破水して出産だったのに双子38週まで持つ気がしません。。涙

    • 9月17日
おかーちゃん

現在34週の双子妊婦です🤰💞
私も先週の検診で張りが発覚して張り止めの薬飲んでますが
動悸や手の震えと闘ってます😭
慣れてはきましたがきついですよね💦
しかも前は37週がゴールって言われたのに
この間は違う先生に目標は38週と言われ
絶対もたない!!😱って思いました😂

もう寝るのも立つのも座るのもきつくて
早く産みたいけど、まだ産めないのが一番つらいです😭😭
お互いあと少し頑張りましょ〜〜😭❤

  • はむ

    はむ

    張り止めの副作用キツイですよね!動悸が苦し過ぎます😭
    1週間耐えるのなかなかキツイですよね😭
    38週まで持つ気がしません!😂
    しかも33週あたりから管理入院なので上の子とも離れなきゃだし入院したらすぐ産んで家に帰りたいのに。。心が折れそうですーーー😭
    あと少し頑張りましょ〜😭

    • 9月17日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    わかりますわかります😭❣️
    私も恐らく今週の金曜日からついに入院です_| ̄|○
    上の子が心配だし離れたくないですよね😭😭
    毎日息子に離れたくないよぉ〜って泣きついてます(笑)
    でも旦那からは、産まれたらもっと大変なんだから入院中は最後の休憩だと思ってゆっくりしときなよ!って言われてます😔
    確かにそうかもだけど
    張り止めの点滴とかめちゃくちゃキツイって聞くし、入院期間が長すぎて絶対メンタルやられる😭💣
    しかも家から病院遠いし...

    さっさと産んでさっさと退院したいですねぇ😂😭💓

    • 9月17日
  • はむ

    はむ

    ついに入院なんですね😭
    上の子と離れたくないですよねー😭あたしも上の子の寝顔見てチュッチュして抱きしめてます!笑
    旦那さん優しいですね😭!
    うちの旦那も、俺たちの事は心配しないで安心して元気な赤ちゃん産んでねって言ってくれますがやっぱ体キツくても家にいたいです😢
    張り止め点滴キツいって聞きますよね!それに1日ずっと布団の上だなんて時間過ぎるの絶対遅い!!
    同じ境遇の方がいてくれて少し嬉しいです😭♡
    あと少しの辛抱なんですけどあと少しがつらいキツい長い!!!笑

    • 9月17日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    チュッチュしちゃうのもわかります🤣💓
    日頃生意気なのに最近は愛おしくて仕方ないです(笑)
    はむずままさんの旦那様もお優しい😭✨
    でも母としてはやはり少しでも家族のそばにいたいですよね😢💫

    私も共感できるママさんがいて
    私だけじゃないんだよなって何だかホッとできました😭✨

    今が一番しんどい時期ですが
    どうにか乗り越えましょうっ!😭💓
    時よ早よ進めーー!笑

    • 9月17日
スマイリー

妊娠って大変な事も沢山ですよね😭
私は双子ではないですが、毎晩足のあちこちをつって寝不足だし、今回の妊娠は酷いわけではないですがずっと気分が悪く毎日もう嫌だなって思ってしまってます…。
一人でもこんな思いをしてるので双子の方々は本当にすごいなと思います(>.<)

  • はむ

    はむ

    大変なことも沢山だし心配も不安もたくさんだし心も疲れますよね😭
    夜中につるのわかります!痛いですよねー!笑
    膀胱も圧迫されてトイレ行きたくなるし毎日お昼寝しないと体もたないです😂
    早く時が進んで欲しいとカレンダーとにらめっこです😭

    • 9月18日
hanamama

双子ちゃん妊娠されているということで思わずコメントしてしまいました! 私はまだ8週なのですが、正期産まで持つのかなとドキドキしてます😰 お腹が大きくなってくるとそんなに苦しいのですね😱😱😱  
頑張ってくださいしか言えませんが、頑張ってくださいねー!!

  • はむ

    はむ

    双子仲間ですね!♡
    あたしは初期からつわりや出血したりと落ち着いた時期がなかったのでここまで来れると思ってもいませんでした😂
    双子がお腹にいるってすごい苦しいです😂動悸で息できなくて気失うんじゃないかと思うくらいつらいときもあって涙出てきます😭
    お互いこれから頑張りましょう😭
    産まれたらもっと大変て聞きますし😭
    初期から安静にしといたほうがいいですよー😭!♡

    • 9月20日
  • hanamama

    hanamama

    仲間がいるのは心強いです♡ 初期から大変だったんですね😱 それをここまで無事に!良かったです✨✨
    双子ちゃん強いですね♡
    そんなに苦しいんですね!!😂 今から覚悟しておきます😰 ほんとに!産まれてからももっと大変になるんでしょうね💦 今からタンデム授乳ってどうやんのって調べてます笑 
    アドバイス嬉しいです😭 初期から安静ですね!心がけますね😄

    • 9月20日
  • はむ

    はむ

    初期から不安があったのでここまで来れて嬉しい!となるはずが、もう早く出したい!と苦しんでます😂
    あたし双子用授乳クッション買ってみました😂
    めっちゃ大きいです!笑
    上の子いると安静って難しいですけど、頑張ってください😭

    • 9月20日
  • hanamama

    hanamama

    ほんと!無事ここまでこれて何よりです✨ でも、体がしんどすぎると出したい!ってなりますよね😂 
    あと1ケ月なんだけど、まだ1ヶ月もあるですよね😰 
    私もいるかなって検索してました😊 そんな大きいんですね!!笑
    買うの楽しみです笑 上の子供達のおもちゃになりそう😌  
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 9月20日
とも

30週、二卵性の双子を妊娠中で同じく苦しくて辛い毎日です。少し動いただけで息苦しいし、動機も酷く、食事をしても吐きそうになります(。´Д⊂)
同じく38週で帝王切開の予定ですが、今すぐにでもなんとかして欲しい気持ちでいっぱいになります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
我が子の顔を見たら、いまの苦しさも吹っ飛ぶんでしょうけどね。
辛いですよねー。。。

  • はむ

    はむ

    週数も一緒だし予定日も近そうですね😭!🌟
    ほんと辛いですよね😂
    カレンダー見て時が経つの遅すぎる。。と毎日思います😭
    30週超えてからお腹の張りも増えて、このまま入院なんて言われたらメンタル崩壊しそうです😭
    ともさんはお腹張りませんか😭?!
    夜中もトイレ行きたくなったり胎動激しいと張るのでそれで起きたりします😭
    張り止め飲んでるのに。。😭

    • 9月21日
  • とも

    とも

    お腹が張るんですね??とても辛そう😢あたしは幸いお腹が張ることはないのですが、今日も内臓が圧迫されている違和感と後期つわり?なのか食べたものを吐きまくっていました。
    息をするのもだんだん辛くなってきました😭
    予定帝王切開で11月11日に出産になりそうですが、1日1日が辛すぎて泣けてきます😢
    夜もあまり眠れません。
    メンタル崩壊しそうな気持ちわかります。
    早く少しでも楽になりたいですねー。。。

    • 9月21日
  • はむ

    はむ

    お腹張らないんですね😭
    やっぱこんな張るのはよくないんだ〜😭
    吐いちゃうの辛いですね💦
    あたし息が苦しい時はガムを噛んでます!張り止めの副作用で動悸がすごい時もスースーするガム噛むと少し落ち着くので😂参考になれば😂
    あたしは予定日11月7日です!
    ほんとに近い🌟!
    もう正期産になったら破水しちゃってー!とか早く生まれる方法考えちゃいます笑
    38週まで絶対持たないですよね😭!

    • 9月22日
りんご

私が投稿したコメントかと勘違いするほど似ててびっくりしました。

9/19 37w1dで双子の男の子を予定帝王切開で出産したばかりです。

単胎の経験はありません。

死ぬほどきついですよね。

私は身長154㎝です。
最後の腹囲が110㎝あり、破裂しそうでした。

30週あたりはもう死にかけてました。38週でなんて考えられない。

全く謝る必要ないです!

  • はむ

    はむ

    ご出産おめでとうございます👶!🌟❤️
    産まれたらもっと大変と周りに言われるけど、あたしも早く産んでしまいたいですー😭
    37週に入ったらすぐだったんですね!羨ましい😭!
    あたし身長161㎝なので、長く持つと思われてるのかなー😭
    腹囲110㎝とかもー想像できないです😭どーなっちゃうの😭
    キッチンに立つのも前屈みが辛くて休みながらじゃないと無理になってきました😭
    いつでも横になってるから旦那に申し訳ないです😭

    • 9月23日
  • りんご

    りんご

    私は産まれた後の大変さと、産む前の大変さは別物だと思います。

    産後の大変さで、産前を忘れぎみになるだけですたぶん。そして何より個人差です!続けて双子、双子、双子ぐらい経験してる人になら言われてもまぁ納得行く気がします(笑)

    早く産んだ方が楽ですよほんとに。私 はやく破水しないかなってずっとずっとずっと思ってました!

    腹囲も最終99㎝のお母さんもいましたよ!双子で!
    子宮や胎盤の位置で違うみたいです!私はもっとかなり前から あなたは前に出やすいかもねって医師に言われてました!

    31週でキッチン立ててるなんて立派すぎますよ。
    私もう目の前がキラキラしたの出てきてました。主人が仕事でずっといない人だったのでほとんど何もやらず寝たきりでした。

    旦那に申し訳ない気持ちもよく分かります。

    でもじゅうぶんですよ。
    あんな皮膚1枚で 2人支えてるんだから、キツくない訳ないです。さすがの主人ですら、言葉失ってましたよ。想像以上の姿見て。

    私 精神的にも体的にももたなさすぎて32週で子供の肺を強くする注射打ちました。医師が持たなさそうって判断して。

    ちなみに37週までもったコツとかないですよ。死ぬ気でというかほぼ死んでて記憶がないだけ。しいて言うなら管理入院を極力のばして家で過ごす!(笑)

    • 9月23日
  • はむ

    はむ

    そう言われると心強いです😭
    双子妊娠してから、大変だよって言われ続け、でも年子より楽だから、とも言われたり、年子も双子も育てたことない人にいろいろ言われめげてました😭
    双子は鬱になるよ〜とか帝王切開絶対無理〜とか妊娠線やばそ〜とかも言われて、こっちは毎日必死なのに悲しくなってきて😢あ、愚痴になってしまいました💦笑

    私も正期産入ったらすぐ破水しないかなって思ってます😭笑
    目の前がキラキラ星飛ぶのわかります!!立ち上がった時とか流れ星ビュンビュン飛んでます😭
    りんごさんがそう言ってくれて、あたし頑張ってるんだなってすごい実感できました😭

    まだ順調なのか、注射もないし管理入院も伸ばせてます😭❤️
    こんなメンタルで入院したら滅びそう😭
    辛い気持ち共感してもらってほんとに嬉しいです😭❤️

    • 9月23日
  • りんご

    りんご

    下にコメントいっちゃいました😱

    • 9月23日
りんご

大丈夫!人間てなかなか死なないんだなって実感しました。

順調だから注射打たないんじゃないですよ。私すごく順調でした赤ちゃんは。折れたのは心!!

すごく医師に恵まれてというか、先生じたいが子供さんが双子でとても優しい方に巡りあって、ある意味お守りとして打ちました。私の心の限界が伝わっていたんだと思います。

切迫でもなかったし、子宮頚管もそれなり、言うなら37w0dに少し おしるしがあったくらいで体じたいは強かったです。

大変だよって言われたりとか、私もはむずままさんと全く同じ事全部言われましたよ!

でも実際、大変は大変でしょうけど、子供達の性格にもよるし、環境でも違うし、年子よりって、私の知り合いは年子がいる人は双子より、年子が大変って言ってましたよ(笑)

その本人に双子はいません(笑)

私もいろいろと起きてない事を想像して不安になって泣いたりいろいろしましたが、結果、起きてない事に不安に思うより、起きた事に対処した方がよっぽどいいなって思いました。

私は、神経質なので、
「もういいや(*´-`)!」って言うようにしてます。

双子は鬱になるよって言ってる人見てこっちが鬱になりますよね(-.-)

私いっぱい愚痴投稿しました!(笑)